昨夜はヤフオクで狙っていたH型エンジンで負けた

一瞬の判断が原因

即決価格で入札をするかどうか考えていた数秒間に他入札者に先を越された

未練がましい自分…

空冷ワーゲン中古純正パーツは活発な市場が続いているようです。

 

前日に落札しておいた商品が届いた

出品者と数回のやり取りをしましたがとても気持ちよく取引ができた。

シングルポート用インマニ

下が落札したものです。早速キレイにして装着を試みる

Ummmなんかキツイです。インテークポート間の幅が2mm位?

ヒートパイプの詰まりはあるものの何とかエアーブローして僅かに通る

しかし、パイプの微妙な修正は難しいので元々のモノを使う事になった。

 

元々のインマニはヒートパイプが完全に詰まりしかも穴が開いている

ここにアルミテープが貼っていたのを知っていましたが今までそのままでしたので

こんな大穴とは知りませんでした。

まぁ穴埋めは何とかできそうですがカーボン詰まりが

このまま元に戻したくないけど

既に2週間以上不動です。天気の良い日にはやっぱり乗りたい空冷アディクト

 

左側が元々のインマニ 状態は良い 気密性も良さげ

 

手前が元々のインマニ

 

元々の品番 113.120.701. K1

 

こちらが今回落札したもの 113.129.701K       2

と離れた場所に2があった

今回の画像で写っていないけど

 

1300からONで共通みたいだけどVW純正でもこんな感じでは

社外品なんて怖くて買えませんね。

 

せっかく外したのでキレイに塗装中このファンシュラウドはエポキシプライマーサフェーサー後に黒色で塗装 中研ぎ後に再度塗装 この後にクリアー入れる予定

こんな事をしているのでなかなか進みません。

 

プラサフは関西ペイント エポマリン

上塗りはロックのパナロック

今回はこのオイルクーラーからのオイル漏れ修理がメインでしたが色々と

やりたいことをやってみます。しかし、アーリータイプのオイルクーラーは

レイトタイプと比較すると冷却効率が良く無さそうです。

こんな事はついこの前まで知りませんでしたが空冷ワーゲンエンジンを

すこしづつ知識を深めるとエンジンはやっぱりレイトタイプでデュアルポートが

いいかなとつくづく思いはじめています。

 

備忘録