ここ数日は日中の気温が18度前後で無風
ちょっと動くと汗ばむ?
頭の中でこの週末で計画していました。ちょいアップデート?したエンジンを
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これは、大分前にシュラウドとファンのシム調整した動画
こちらは購入していたクラッチキットを開封してスプライン部の点検をしたところ
レリーズべリングの H/D スプリング ローデッドクリップ アーリータイプ TO-'70
これが硬くて本当に挫折しそうになりそうでした。もともとの付いていた古い純正に
しようかと思ったけど張力が弱っていたので却下
格闘して何とか装着💦💦
オイルクーラーもポッリッシュ 見えないけど
仮組みしてたパーツを外して必要最低限にします。
理由は一人でロングエンジンを担いで移動する為でした。
これが第一難関でした。ぼっちなDIY
めちゃくちゃ重かったです。
ショートエンジンは一人で持てますがロングは初老には気をつけてください
腰をやられます
この為に購入したクラッチグリース
もう多分使う出番ないと思います。
まぁまぁ高いクラッチ でもブラジル製造でした( ノД`)シクシク…
そしてクラッチカバーのボルトをトルクレンチで締めている際に
2.5kg-mなのに全然トルクレンチのカッチと音がしない
こんなに2.5kg-mって力要る?そうです壊れました
Amazonで購入履歴を調べると2024年2月でした
安物買いの銭失い やっぱりいい仕事をするには良い工具(道具)が必要です。
しかし、このトルクレンチでヘッドを組んでしまったけど大丈夫か?
ジャッキアップしてエンジンを車内?に無事通過成功
はい、載せ替え終了と言いたかった
しかし、本当は2時間近く格闘しました。
本日中に終わらないか?と思いながら最後はもうガンガンと振って押し込みました
とりあえず移動できるようになったので安心(押して移動)
難易度MAX
満足度★★★★/5
疲労度MAX







