『NY式 ハッピー・セラピー』 | 返却は一週間後。

返却は一週間後。

日常と映画(レンタル)を綴るブログ。

ドッキリ。


よくTVで 芸能人が騙されている。


軽いノリの許せるものから 人を傷つける行為の許せないものまで・・・。


その中には、長期間&大がかりなドッキリも存在する。



その類のドッキリが成功し、≪ネタばらし≫。


すると、騙されていた芸能人は こんな質問をぶつける。


「どこからどこまでがドッキリ?」



もはや大がかり過ぎて、何が本当で何がウソかもわからない。


こんな騙し・・・たまったもんじゃない(笑)


いつまでが自分の本当の生活で、いつからが偽りの生活なのか・・・人間不信に陥りそうである。



これらはTVカメラが廻っている故、ほとんどの人間が「騙された~」と笑顔で答える。


しかし、本心はハラワタが煮えくりかえっているのではないだろうか。


ドッキリ番組自体は嫌いではないが、番組でやっていることは最低である(笑)



まぁ・・・騙された人間の表情・動きを見ていて・・・


「全てが本当のドッキリではないだろう」と、細かいことを言うまでもないが。



NY式ハッピー・セラピー [DVD]/マリサ・トメイ,ジャック・ニコルソン,アダム・サンドラー
¥1,480
Amazon.co.jp


『NY式ハッピー・セラピー』 (ピーター・シーガル監督)



コメディー映画。


う~ん、なんともイライラした映画である。


言ってみれば、これも一種のドッキリである。



ただ・・・これは自分だけかもしれないが、最後のオチが予測どおりだった。


この手の映画としては・・・痛い。



それよりも、驚きなのは ドッキリの始まりである。


正直、見終わった後の感想は・・・「そんなところから始まってたの !?」である。


なんとも大がかりであった(笑)




さて、この映画。


自分の大好きなジャック・ニコルソンが出演しているゆえ、過剰に期待してしまった。


しかし・・・この映画は自分の好みではない。






満足度・・・★☆☆☆☆


見所はヤンキース球場での複数の登場人物 度・・・★★★★☆