・・・自己肯定。。。 | M3D准認定講師サロン・FLATHILLSのブログ

M3D准認定講師サロン・FLATHILLSのブログ

はじめましてFLATHILLSのMIKAですこれからパートナーのNAOTOくんとの美容室営業日記を中心に書いていきますね!

 

・・・本当の意味で、、、自己肯定・・出来きれるヒトは、、

 

すごいなぁ・・・って思う。。。。

 

 

生かされてる・・・・そして、、何かしら、、愛されてる自分・・を感じつつ・・・

 

でないと、、

 

ワタシなんて、、恥ずかしくて、、生きては、いけない。。。

 

 

ふと・・こういう気持ちになったトキに、、、

 

大阪府西成郡中津村出身の、、昭和初期の、、天才洋画家・佐伯祐三氏・・の・・

 

作品群を想いだす。。。。

 

 

自分自身の肖像画に、、、顔の部分を、、黒く塗りつぶして・・・

 

自己否定を、露わにした・・・彼の作品。。。。

 

 

どう転んでも、、にんげんには、、「完璧。。。」・・は、、ありえない。。。。

 

完璧な、、善いヒトも、、完璧な思いやりも、、完璧な美しさも・・・そして、完璧な才能も。。。etc

 

 

その、、「罪。。」・・を受け入れた時に、、

 

にんげんは、、初めて、、本気で恥じらうのだと想える。。。

 

 

にんげんが、、自分の知識のみで、、生きようとするには、、無理難題が、、余りある。。。。

 

そういう時にこそ、、初めて、、創造主によって、、

 

「生かされている自分。。。」・・・を強く感じる。。。。

 

 

だからこそ、、「欠けだらけ。。。」・・・で良いのだと。。。。

 

神のオンリーワンの、、作品だからこそ、、、誰しも、、堂々と生きて良いのだと。。。。

 

 

そして、、初めて・・ヒトを、、本気で愛するコトを知るのだ。。。

 

ヒトを、、まるで、、自分のコトのように、、、増してや、、

 

自分以上に、、愛するコトを経験する。。。。

 

 

それが、、神が、、私たちに、、ひとり子・キリストという歴史上の人物を、、

 

与えて下さった・・・ゆるぎないセオリーだ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLATHILLS・・・・

2020も・・全力で走ります。。!!!

 

素敵なデザインと共に、、

M3Dメニューで、、貴方の髪を、、

エイジレスに・・美しく守ります。。。。

 

どうぞ、、宜しくお願い致します。。<m(__)m>

 

TEL 072(274)2577 要予約。。。