・・・2020幕開け。。。 | M3D准認定講師サロン・FLATHILLSのブログ

M3D准認定講師サロン・FLATHILLSのブログ

はじめましてFLATHILLSのMIKAですこれからパートナーのNAOTOくんとの美容室営業日記を中心に書いていきますね!

 

・・・謹賀新年。。。

 

本年も、、どうぞよろしくお願い致します。。。💛

 

 

 

 

 

すでに、、昨年になった・・・・

 

2019・・の最後の営業の時・・・12月30日の・・・ラストのお客様・・・・

 

オープン当初からの、、ご婦人・・・・Nさんで。。。。

 

 

思い起こせば、、Nさんは、、、

 

昨年の暮れ・・に、、最愛のご主人を、、突然死で、、亡くされて・・・・・

 

2019・・は、、まさしく・・彼女にとっての、、試練の年・・でもありました。。。。

 

振り返れば、、この1年間・・・

 

周期的に訪れてくださる・・Nさんの、、ココロの変化が、、、

 

・・・手に取るように伝わってきた感じがしました。。。。

 

 

2019・・ラストデー・・・不意に電話予約で、、夕暮れ時に来店されて・・・

 

どこかもの寂しげな表情で、、、

 

「今月初めに、、一周忌をすませたの。。。。」

 

・・と、、ポツリと語り始めました。。。。

 

 

・・・何時もの様に・・・カットを済ませて・・・カラー準備の合間に、、、

 

「・・コレ・・パワーくれるの、、音楽しかないかも・・・・」

 

・・と思いつき・・・

 

ワタシが、、泣きたいトキに、、聴きたくなる・・・・

 

徳永英明さんのオリジナルアルバムと、、坂本冬美さんの、、歌謡曲バラードのカヴァーアルバム・・・・

 

BGMに流して・・・2人きりで、、聴きこみました。。。。

 

時には、、黙って・・・時には、、気の向くままに、、お喋りして。。。。

 

 

最後に、、坂本冬美さんが、、歌い上げる、、、

 

「大阪で生まれたおんな。。。」・・・聴いたら・・・・

 

事もあろうが、、ワタシが泣けてきて。。。。(徳永のトキは、、Nさんが涙ぐんでたのに・・・)

 

 

ただただ・・・年末の、、陽が落ちた店内で・・・

 

お互いが、、お互いに、、寄り添うカタチで、、不思議と最後は、、笑顔が戻ってきてて。。。。

 

 

本当に・・・ココロの奥深いトコロで、、繋がることができた・・・

 

そんな・・FLATHILLSの、、終演・・・となりました。。。

 

 

途中・・・・同級生が、、立ち寄って、、差し入れ応援してくれたり・・・

 

本当に・・・・にんげんの、、良心にいちばん近い・・尊い部分で築き上げられてきた、、、

 

そんな、、想いを悟ることができた、、2019・・ラストデーで。。。。

 

 

・・・2020も、、変わらず・・・

どうか・・愛してくださいます様に。。。。💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚・・・新年は、、7日(火)9:00~

通常営業となります。。。。

 

どうか、、宜しくお願い致します。。<m(__)m>

 

 

       AGAIN!!!ペタしてね