関西M3Dフォロー講習会。。。 | M3D准認定講師サロン・FLATHILLSのブログ

M3D准認定講師サロン・FLATHILLSのブログ

はじめましてFLATHILLSのMIKAですこれからパートナーのNAOTOくんとの美容室営業日記を中心に書いていきますね!

ここ最近は、、湿度も上がり、、

 

ずいぶんと、、梅雨らしくなってきましたね。。。。傘傘傘

 

 

・・そんな蒸し暑さを、、吹き飛ばすがごとく・・・

 

今週の水曜日の夜・・・・

 

船場のシセルさんで・・・・

 

関西M3Dフォロー講習会が、、催されました。。。虹虹虹

 

 

 

中村 美夏さんの写真

 

中村 美夏さんの写真

 

中村 美夏さんの写真

中村 美夏さんの写真

中村 美夏さんの写真

中村 美夏さんの写真

 

 

AFTER↓↓↓

中村 美夏さんの写真

中村 美夏さんの写真

中村 美夏さんの写真

 

 

 

・・・講習会の内容は、、

 

先日、、弾丸ツアーで、、本部・山梨へ赴いた・・・

 

本部・セントラルヒルズ・・・での講習会で、、発表された・・・

 

トリプルS・ストカラーと、、、クリップパーマ・・の実技検証。。。チョキ

 

 

全てのメニューが、、時短されているので・・・

 

2h・・以内で仕上げることを目指しました。。。アップアップアップ

 

 

結果は、、それぞれに、、良好で・・・

 

特に、、ストカラーメニューは、、K'+Ⅲ’プランの塗布量や塗布の仕方・・・

 

そして、、アイロンワーク等・・・・

 

各ポイントを丁寧に、、的をついて、、レクチャーして頂きました。。。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

クリップパーマも、、後日、、モデルの辻さんからの報告で・・

 

「ふんわりと、、ちゃんとボリュームが持続しています。。。上矢印

 

・・という事で、、

 

持続性も、、立証されてきている状態です。。。ウインク

 

 

個人的には、、

 

トリプルS・ストカラー等は、、、

 

以前のベーシックメニューから、、Dr.Heatシステムメニューを、、

 

かなり、、詰めてやりこなしていないと・・・

 

なかなか、、応用編である、、新メニューの、、レシピの解釈や、、

 

レシピづくり・・等は、、ハードルが高いだろうなぁ・・・

 

・・と、、実感・・しています。。。キラキラキラキラキラキラ

 

 

ただ、、すでに、、営業で、、実践しながら、、

 

「本当に、、重宝する、、(ストレート+カラートリートメントが、、多様化される)内容の、、メニューだな。。ハートハート

 

・・とも、、実感しています。。。おねがいアップアップアップ

 

 

・・梅雨の真っただ中・・・ストレート・メニューが、、

 

豊富にある・・・という事は、、

 

営業面でも、、文句なく、、即戦力・・・になるか・・と思われますし・・

 

 

れぞれ、各店舗で、、検証しながら、、上手く取り入れることによって、、

 

この季節のおすすめメニュー・・・になるのでは、、とも感じます。。。。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

どんどん・・進化されていくM3Dメニュー・・

 

まずは、、お客様のニーズ・・・・

にお応えできる内容の技術・・を、、

しっかりと磨くことが・・・

全てに繋がっていくのでしょう。。。(#^.^#)

 

では、、今日も1日・・しっかりと、、お仕事・・

励みますね。。。。💛

 

 

    AGAIN!!!ペタしてね