今回のメンバーはまっついとたにけんとまっついの友人の4人でした。
朝一番は三川ダムのバックウォーターへ
上のサイトはやらずにその下で巻きの展開をしようとアラバマとスピナベと保険でスピニングを担いで行きました。
先行者は自分たちより下にいました。
まずはアラバマをキャスト、アラバマはトレジャートラップにスイングインパクトの4.3incにハートテールで全部オフセットで使用しました。
軽いので普通に巻いてたら浮きました。
今度はネイルシンカー入れて調整しよう。
アラバマを投げても反応なし。
スピナベ投げても反応なし。
ならば小バスでも釣れないかとスピニングでフラッシュJのダウンショットを岸際へキャスト。
移動しながらダウンショットをキャストしていると、
「コンッ」と何かに当たる感触が、
ラインを見ると沖に走ってたのでスイープにフッキング。
感触が軽いので小バスかなと思ったらたにけんが
「それデカいですよ。」と寄ってきた。
「いや、小バスだろう。アワセたら軽いもん。」
でもこのバスよく走るなーと思いながら浮かせるとデカい。
姿を確認したので慎重にやり取りして


このサイズ。
腹は余り太くなかったが河川のバスなので寄せるのに時間がかかりました。
この後八田原に行きましたが不発。
その後野池と水路に行ったけどあったのは鯰のミスバイトだけでした。
今度は50up釣ったる。