絵心の | flat Official Blog 「ゆるふら~音楽な日々」

flat Official Blog 「ゆるふら~音楽な日々」

音楽活動のことを中心に、日々の出来事について気ままに更新しています。よろしくお願いします^ ^

ある人、募集してます。


突然ですがこんにちは、flatです。




年明けてからSNS活動を始め早2ヶ月。最近はYouTubeでカバー曲を中心にアップしたり、こそこそと新しい事に挑戦しています。

いい加減自主制作アルバムとか出したいなぁと思ったり、ツイキャスもだけど、ショールームとかで配信もやっていきたいなぁって思ってたりするわけです。




でね、そこでとある壁にぶつかったんだけど、



自分、全然絵が描けないんです…




話すと長くなるけれど、最後にまともに絵を描いたのは確か中学の頃。


当初自分は音楽もだけど、何気に美術もそこそこ好きだったので、選択科目で美術を取ってたのだけど。


ある時、姉の師匠でもある美術の先生に、
「君のお姉さんはとても絵が上手だけど、君はそうでもないよね、何で美術選択したの?」
って言われた事件がありまして。


それ以来、絵を描くのがトラウマレベルで嫌いになってしまいましたとさ。(急に重い




まぁ人の才能と比較されるのなんて世の中よくある話でさ、自分も歌に関してはちやほやされてた反面、運動とか好きなのに苦手だった事もたくさんあって、才能ってのは残念ながら確かに有るものだって幼いながらに気付いてはいたのだけど、ちょっと色々と呪ったよね…
5人兄弟の他の人達は全員美術が常に4か5の変態なのもあって←


正直、自分の作る曲やアーティスト性に対する絵のイメージとかは割とあるんです。でもそれを形にする術がない。

YouTubeやらショールームやらをちゃんとやってる人って、背景画を設定してたりするのだけど、何故だか音楽やってる人ってやたら絵心あるんだよね。
CDのジャケットとか自分で描いちゃったりして。


多分ちゃんと描いてみれば絵心無いなりの絵は描けるのだろうけど、今更絵の勉強にかけてる時間があったら音楽理論だのギター練だのに力を費やしたい。


そんなわけで、絵を描いてくれる人を募集してます。(前置き長


あまりプロ思考じゃない人だとありがたいです。自分の曲や価値観に共感して、好きで絵を描いてくれる人。
今まで絵を描いてくれた人達は友達だったのもありみんな無償で絵を描いてくれましたが、その辺の見返りもちゃんと考えていきたいと思ってます。


{83A7C7E6-7D2C-48DF-A455-2439733E5AB3}


参考までに今までに描いて貰った絵を。

空気感のある絵やポップな絵。それこそ童話の星の王子様やフレデリックみたいなのは好きですが、ティムバートンとかの世界観が強い絵も案外好きだったりします。(自分の曲に合うかは別として
描いて欲しい絵は、CDジャケットやら曲のイメージ画やら、YouTubeやショールームの背景やら、挙げればキリがないのですが、絵の上手い下手はけっこう気にしません。(自称大した事ないは8割詐欺だと思っている)
良心や趣味で描いてくれる人大歓迎。




…音楽って、楽器や歌さえ出来ればなんとかなるって思ってたけど、案外色々な事が繋がって出来てるんだよね。主に人生経験。
勉強ももう少し真面目にやっておけば良かった。(英語とか英語とか


自分の話になるとどうにも卑屈になってしまうけれど、基本的には前向きなのでやる気は満ちてます。
やりたいことや出来ない事が多すぎる時は人に頼ったっていいよね…






そんなわけで






よろしくおねがいします。(雑




…それでは☆




【ライブ情報】

3/12(土)下北沢LOFT
open 18:30 start 19:00 ¥2000(ドリンク込)

4/2(土) imix EKODA open 18:00 start 18:30 ¥2000(ドリンク別)

5/10(火)ひまわり広場で手を繋ごう
詳細未定


オリジナル曲、裸の王様の初の自主制作MVを公開しました!
もし良かったらお楽しみ下さい(ΘvΘノ)




・HP

http://flat.chitosedori.com/index.html

・Twitter

https://twitter.com/flat_813

・Facebook

http://m.facebook.com/tomoki.egawa.9


オリジナル曲、弾き語りしてます。(以下YouTubeへのリンクと歌詞を載せたブログへのリンクです)

【夢中】

https://youtu.be/pEvkPnlcXAQ

http://s.ameblo.jp/flat-813/entry-12025494304.html?frm_id=v.jpameblo

【裸の王様】

https://youtu.be/Ic7UB-57RRI

http://s.ameblo.jp/flat-813/entry-12039967412.html

メルマガも毎月配信してます!
登録はこちらのフォームからお願いします↓

flat メールマガジン【jikasei】