こんにちは。

グリーンフラスコ教育事業部の和田です。

日中は大雨でしたが夜はすっかり上がってくれましたねニコニコ 明日は晴れるのでしょうか。


昨日、6月20日は『世界難民の日』でした。

1日過ぎましたが、難民支援の現場で働いている方たちは毎日支援が必要な方々のために活動しています。


6月1日に世界難民の日セミナーを開催し、現場で働いている方のお話しを聞くことができました。

色んな国から来るので、食べ物も食べられるものとそうでないものがあったり、予約で毎日十何人ものひとたちの対応していていたり、今もこの時間も難民認定を待っている方がいるのだと思うと、なんて平和な一日を終えたのだろうと思います。


セミナーで現場の方の話を聞いたことも、ご縁なんだと思います。わたしなりのできることをやろうと思います。