こんにちは!
グリーンフラスコ教育事業部の和田です。
9月、曹洞宗西見寺より僧侶 井上真以氏による
『暮らしに生かす禅と植物のちから』についてお話いただきます。
僧侶であり農学博士でもある井上真以氏は、アメリカマサチューセッツ州立大学にて
ポスドクとして約6年間植物分子遺伝学やハーブの研究を行われ、帰国後2016年に
NPO法人園芸セラピーと禅の会を設立し、禅と植物による心身の健康維持及び向上を目指し、
西見寺境内に統合ヘルス庭園「いまここ」を造られました。
現在はお寺で従事する傍ら、禅やハーブに関する各種セミナーを開催しておられます。
今回グリーンフラスコでは、真実の禅について学ぶと共に禅を暮らしに生かすヒントをいただきます。
グリーンフラスコ メディアラボラトリーにて9月9日(土)13時~14時に開催いたします。
是非、禅と植物のちからについて一緒に学びましょう!
