昨日は1月7日


皆様、七草粥を食べられましたか?ニコニコ


七草粥の意味は、これからはじまる新しい1年を平和に暮らせることを願い、邪気を払う意味で「七草粥」を食べる。


お節料理や新年会など、飲んだり食べたりすることの多い時期。疲れた胃腸をいたわり、不足しているビタミンを補うために、最適なメニューといえます。

などなど…。


なるほど‼なんとなく、毎年食べていましたが色んな意味があるんですねニコニコ


私も昨日は七草粥を頂きました‼♡


急遽作ったのでおかずが中々シンプル。。。笑
photo:01


実は初挑戦の七草粥だったんですが、美味しく出来ました♡


皆様が一年健康に過ごせますように…♡