先程“眠れる森のビヨ”を配信ですが見てきました

 

ネタばれ等も含むブログになりますので、この先まだ未視聴の方は戻ってください(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、コロナじゃなかったらこれは舞台で見たかったと思わせていただきました

私はエッセンシャルワーカーですので、この状況で県外にでるのは控えています

 

まずは美葉ちゃん

性別がバグりました(笑)女の子ですよね。ハロプロメンバーですから

男の子役がぴったりですねー。声もまさに男の子で、ずっと“本当は女の子だよなー”って思ってみてました

続いて男組

いっちゃん、さやりん、こころちゃん。皆様素敵すぎる。私は男ですが、それでも憧れるくらい“男”を演じていました

夢羽ちゃん

あんな同級生がいたらリアルに胃に穴空きますわ(笑)

 

ストーリーは本当にうまくできていました。りかちゃんがどう絡んでくるのか途中まで謎だったんですが、どんどんそれがわかっていくところがよくできていて、“あー、なるほど”と思わせていただきました

 

ただ、個人的にショックだったのが、美葉ちゃん以外のメンバーは既に死んでいる、という事。あの劇中の設定ですが、美葉ちゃんとりかちゃん以外はもういない、というのがわかった時はとてもキツかったですね。なんでしょうね。表現するのが難しいですが、私個人的にはとても重く響いてきてしまって…。昔みたいに物語に自分を投影しているように見るともっともっとしんどかったでしょう。それくらいその設定が個人的にはキツかったです

“あー、もうビヨのみんなには会えないんだ”と思ったらちょっと、ね

アカン、見終わった後でもまだちょっと引きずってるわ(笑)

 

結末がわかったこの展開でも楽しめるでしょう。これは円盤が楽しみな一品ですな(笑)