すっきりした気持ちだ。

歩くには少し暖かい陽射しの中、
普通に一人で散歩した。

要もなく一人で散歩したのはいつ以来だろう??

人より車のほうが多い道、
人より虫のほうが多い道、
人より木のほうが多い道を歩いた。

人に会わずに歩こうと思えばいくらでも道はある。

もちろん人とすれ違うことはある。

駅や繁華街のような人混みに行かずに
ゆったりとした空間を散歩した。

時間の流れが、
家に居るときや
人混みに居るとき
そして、会社にいるときでは全く違う。

自分のペースを取り戻せる感覚だ。

ブログもあわだたしく動いているが
人の気配ではないし、
自分のペースで進められるから好きだ。

何が一番かというと
頭で思った事をそのまま書けること。

普段の知り合いが誰もいない中、
自分のペースで思ったことを書く。

一人で自由な空間。

どう作り上げようが自由。

その代わり、
言葉は自分に向かってのみ書くこと。

人に向かい書くことは時に人を傷つける。

だから私は自分に向かってのみ書こうと
今日、改めて思った。

ストレスが溜まってても
ここにはその事は書かない。

ストレスを発散する為に
想うことをここに書いて発散させる。

人に見てもらえればありがたいが
評価は自分だけでいい。

元々そういうつもりだが時に欲が出るときもある。
評価を貰いたいときはある。
だっていいって言われたら嬉しいじゃん。

もちろん批判も受ける。受け止める。
でも気にし過ぎない。書きたいんだから。

書きたい事を書いてアンチが出れば大したもんだと
言えるのではないか??

何十万の人が書いているアメブロ。
出会いも色々で楽しいですね。

どんな出会いも全て良かったと
本気で思っています。

かなり物凄く高く飛んで落ちそうなくらい
凹んだけど、もう大丈夫。

仲間が助けてくれました。
話を聞いてくれました。
もの凄く安心できました。
泣きながら返事してました。

。。

全てが学びになります。

「万人に受けなくていい、
それ以外の万人が私に合ってくれるから」

これが新しい自分スタイルかなと思います。

カッコつけるのも自慢するのも自分。
悔しい思いや悲しく思う表現をするのも自分。
知識を共有したいと思うのも自分。

こういう所も全部含めて自分。
綺麗事しか知らないんだから仕方ない(笑)

たくさん言いたいことを出してけば、
最後は質の良いことしか出てこないでしょう。

量を質に変える。

それまではほそぼそとブログ書いてきたいです。

目標はケビン·ブリールになること。
この人が誰かはここでは教えません。

独り言。