Twitterで仲良くしてくださっている遥 明澄さん

https://twitter.com/harukaasumi?s=21

来年度は忙しくなるとのことで、滑り込み占いをお願いしてみました。

 

ここ2年ほどずっとコロナのせいで時短時短

一応補償はあるけれど、お金欲しいし仕事いっぱいしたい。と手を出した登録販売者だったけれど

果たして転職するべきなのか(飲食仕事自体はとてもすきなので変えたくない気持ちもある)

それとも今の仕事を続けたまま、副業を充実させた方が良いのやら

 

飲食の働き方を変えようとしたとき。

例えば社保付にして働こうと思ったらコロナ禍に入ってしまい、思った以上に働けなくなったり

じゃあと登録販売者取得したのだけど子1が同じ仕事先でバイトを始めたため

送迎必須だから仕事変えるとめんどくさいなとか

きっと現状維持をしたまえ。趣味との両立ができなくなるぞ。と飲食と音楽の神様が言ってる気がする。

 

考えてみたら四柱推命で占ってもらったの初めてかもしれない。

無料サイトで得た程度の知識はあるのだけど、中医学勉強し始めてから興味はとてもあるのだけど

そこまでの時間もお金もなく、、いやいつかはある程度までは読めるようになると楽しいだろうな。

 

 

占断の結果は、めっちゃすごい量。え、これ五百円でいいのっていうくらいの細やかさ。そして精度。

これは時間かかるよーすごいよー

四柱推命ってこんなに綺麗に出るものなのかー、と笑

 

性格、人生傾向、適職適性、運気

耳に痛い部分(自覚してる部分)もあったり、他でも言われたことがあるなあってことだったり。

改めて言語化されて、ああそういうことか、と合点がいったり。

 

悶絶したのが

「決めて行動までが長い、何かしら障害が出やすい」。。まさに。笑

「専門職が向いている」世間一般的な正社員とか向いてないよね。やっぱりそうなんだ。

 

「医療、占い、伝統芸能、僧侶など」。ある意味ドラッグストアは医療に近いのでニアミスなところはあるのねえ。

僧侶。神父やシスターもそうだけど、人の懺悔をひたすら傾聴する、悩み事を話に行くという意味でカウンセラーに近いよなあと興味を持ったこともある。

お経読むときにとても興味深い打楽器を取り揃えてるから、伝統芸能とも近い部分もあるし

適職と言われるとほほう?となるけれど、わかる。な部分。

要は無意識や深層心理や、神様とかそこら辺のことを具現化したりわかりやすく言語化したり

表現したりするってことよね、うんうん(語彙力の限界)

 

で、本題の仕事どうしよう〜はこれらを踏まえた上でタロットと周易で占ってもらいました。

結論から言うと、今のまま飲食続けて副業やったら良いのでは〜。と。

ドラストに転職するとやりたいことと違うから目標を見失う

(今のドラストはコンビニの物が多いバージョンだし薬とかに関することよりは品出しとかなんだろうなとは思ってた)

かといって正社員は向いてない(ですよね)

副業をドラストにするのも一時的にはいいけれど、その分趣味の時間がなくなるよ(ですよね)

 

 

タロットって、無意識のところから引っ張ってそれを具現化するものっていうのは知ってたけど

改めて目の前にそういう結果を出されると「ああ、、やっぱりそうよねえ」とただただ納得するしかなく笑

無意識からそれを言われたら、もうそっちにしか行かなくなるからなあ。

じゃあ自分の目標って一体なんぞや。。。(え、そこに戻るの?)

 

うーんうーん

最終目標はスナフキン…

ものが必要最低限で、好きなときに足腰軽く移動できて、いろんな知恵を持っていて、身の回りのもので問題を解決することのできる力

 

 

お金はもちろん欲しいのだけど、じゃあなぜ?と考えたら

QOLの向上と、自分の知識欲や趣味の拡充(ここら辺は物が多くなるやつだな)

パッと動けるだけの機動力とそのためのお金が欲しい。感じだな。

 

副業に、「ココナラ」というスキルの売買ができるアプリで

薬膳や漢方相談とかどうですか??と強く推されたのだけど

まず、今のお勉強を終了させてからかなあ

次の上のコースも興味はある。。

(自分のこととなると足腰が重い。も占い結果に出てました。はい。笑)

 

パワーストーンブレスもなあ

誰か包装と販売してくれないかなー

相談受けて作るのはやる

郵便局とか宅急便に行くのが苦手。なんでか苦手。

 

自分を売り込むのも苦手分野。

自分が仕事してる様子や、つぶやいてたりブログ書いているその内容を見て

ぜひお願いしたい〜って言われる方がありがたい。

自分では良いと思っていてもそれが押し付けだったり独りよがりだったりするわけだし。

え、意外と人見知り?いやいやそんなはずは。

 

 

占断の話からだいぶ逸れたけど。汗

とにかくいろいろ考えさせていただけた結果でした。

副業のために頑張ります笑

 

遥 明澄さんの占い↓

 

 

今年度いっぱいでしばし休止されるそうなので、もし興味があってチャンスがあれば是非♪

 

遥 明澄さん、ありがとうございました🥰