ブログネタ:子育ての苦労
参加中
子育ては別に苦労でもなんでもないよ。
ただそれに付随するいろいろなものが煩わしいだけ。
子供がいるからこその不便というのはあるけれど
それは別に苦労でもなんでもない。
大体苦労だと思っていたら、子供になんて付き合ってらんないって。
ある日突然「おめでとうございます」の言葉と共に
どこからやってきたんだか分からない謎の生命体が
私の体を侵略する。
そいつは1センチにも満たない身体のくせに
私の体を支配し、吐き気に眠気にめまいにいろんな悪さをしてくる。
果てはたべものの好みまで変えてしまう。
何がめでたいんだこのやろう。恐ろしい侵略者。
その侵略者が外部からの諜報活動により目視ができるようになると
まるで私をあざ笑うかのように腹の中から暴行を加えてくる。
それが時には肋骨だったり、膀胱だったり。
そして目視できるころには、私の体を無理やりに変化させていく。
普段ならありえない体型になっていく。
自分のこととなると非常に秘密主義で
性別ですらなかなか知らせてくれないドSっぷり。
それが腹の中から出てくると
今度は眠いだの腹が減っただの抱っこしろだの…。
まあうるさいことうるさいこと。
年数が経つごとに
どんどんその欲求は複雑化していき
現在ではゲームやらせろだの、食べ物はこれじゃなきゃ嫌だの…。
ホント、ありえない侵略者だ。
私の体や生活や世界観をすっかり変えやがった。
憎らしくも愛しき侵略者が私の生活に飛び込んできて早10年。
あと10年もすればこの侵略者は勝手にホイホイどこかへ行ってしまうだろう。
それでいいのだ。
侵略者が人間として生きるために、私を利用して生活しているのだ。
こういうふうに考えたら
子育てというよりも侵略者VS人間みたいで面白いでしょ。笑
ただこの子供関連の付き合いが非常にめんどくさい。
嫌でも子ども会だの学校だのには付き合わなきゃならんしね。。
その子供関連のお付き合いのために
いろいろめんどくさい役を色々こなしてるわけで。。。。
そこは苦痛だけど。