ブログネタ:メガネ?コンタクトレンズ?裸眼?
参加中私はメガネ 派!
私の若く見える疑惑は、おそらくメガネのせいだと思う。
顔が小さく見えるのも、メガネのせいだと思う。
メガネってそれだけで印象が強いから、多分コンタクトとかにしたら
誰も私のことに気付かないんじゃないかな。笑
デニムにTシャツという出で立ちで現れると、「誰かと思った!」と言われるほどに
私=エスニカンという図式が立っているように。
そもそも女性はメガネで五割減、男性はメガネで五割増しって言うけど
私はメガネのおかげで超助かってることだらけ。
一重なのも手伝って、化粧してもしなくても分からないっていう←自慢にもならない
最近のメガネは、オサレで安くてすごく嬉しい。
私が学生の頃なんて、オッサンかよっていうようなメガネばっかりで
しかもそのくせやたら高くて(度数が非常に悪いため、レンズが特注)
メガネなんてほとんど変えたことなかったけど
ここ数年は5000円前後で買えるから、さっさか変えてしまう。
私のお気に入りメガネは二つ。
縁の裏が花柄になってる紫のメガネと
レンズの部分はグレーかかってて、耳の部分は白いメガネ。
ちょっとこじゃれて見える感じがとても良い。
(もちろん私はオシャレのつもりではなく、実用性と値段と相談した結果なわけですが)
ちなみに、メガネ男性大好きです。
ちなみに旦那はメガネが非常に似合いません。
そんなもんです。
メガネもネットで買える時代ですよ。
前橋のジンズでは、ドライブスルー型とかいうのをやってるらしい。
どんなんだろー。。とりあえず私は特注だからドライブスルーはできなさげだけど、、
受け取りだけも出来るとかなら、非常に便利かもしれない。
