HENNA WANCHAN DIARYは3つランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ドッグショー PetC.net Dogissimo! japan
※携帯の場合はクリックすると、「サイトに移動します」と表示されますので、再度URLをクリックしていただければ完了です。

トリマー教室開講のお知らせ 詳しくはクリック♪してご覧ください。

こんにちは、Miiです^^

今年最後の企画開催中です!
たくさんのご応募ありがとうございますm(_ _ )m 締切は明日になります。

詳しくは→今年も1年ありがとう(クリスマス)企画


今回は先日今年最後のドッグショー遠征を終えましたが、じぇらおがそして後半にしるたん&エヴァたんが加わり、
頑張って、良い結果を残してくれました。

今年の記録としてUPさせていただきます…おつきあいください。


2月7日 滋賀県クラブ連合会展  
        単独システムBOB(ベストオブブリード)&グループ3席 
        ブリード&グループジャッジ 小林 定男氏


HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

じぇらおとMii初のコンビで挑んだ今年初のドッグショーでした。
この日は単独システム(1犬種で40頭以上集まるとシステムが組まれます)チャンピオンクラス♂のエントリーは6頭でした。
今年の目標に掲げてた単独システムでBOBをいただくことができ、良いスタートをきる事ができました。


4月4日 FCIアジアインターナショナルドッグショー 
         単独システムAOM(アワードオブメリット) 
         ジャッジ 高橋 宏美女史


日本国内で一番大きなドッグショーである、アジアインターナショナルドッグショー。
(2010年からは名称がジャパンインターナショナルドッグショーと変わります)

2008年はジュニアクラスでエントリーし、クラス1席をいただき、チャンピオン完成することができた思いで深いドッグショーです。
そして今回チャンピオンクラスで初のエントリー。

チャンピオンクラス♂は21頭のエントリー。
アジアインターという大きな舞台はMiiにはまだ無理と思ったので、じぇらおのお里FAUNA TECKELの
阿部のり子さんにハンドリングをお願いしました。

以前にも記事にてUPしましたが、ご覧になったことのない方はどうぞ^^;

まずは触診の模様から…



チャンピオン21頭の触診が終わり、ウイナーズドックが加わり22頭の中からBOBとAOMが選出されます。

↓再度1頭ずつラウンド審査を受けているところです。




ファーストピックアップでじぇらおが残り、大満足してると、最終のピックアップまで残りました。
ジャッジが最後まで悩まれてたようで、再度触診をされました。




そしてBOBとAOM3頭の決定シーンです。

アワードオブメリットとはチャンピオンクラスとウィナーズドッグを含めた数で出る数が変わります。
この日は20頭以上なので、AOMは3本でました。





HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-


まさか最後まで残ると思わず、ましてファーストアワード(BOBの次席犬)になれるとは思いもぜずで…
不覚にも泣いてしまいました^^; お恥ずかしい......


9月26日 新潟ケネルクラブ展
        ベビーリザーブキング 
        ブリードジャッジ 地家 慶一氏
       ベストインショージャッジ 中村 信孝氏

HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

しるたんにとっては2度目のドッグショー。
ブリードはしるたんのみのエントリーだったので、自動的にBOBに…
そしてベビーマッチショーにてベビーリザ^ブキングいただきました。


9月26日 新潟県クラブ連合会展
        BOB&グループ1席 
        ブリード&グループジャッジ 山田 珠代女史
 

HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

アジアインター以降、撃沈続きだったじぇらお。
この日はいつもと違いました。
テンション高く、ラウンドにも勢いがあり、強豪相手にBOB。
そしてグループ戦でまさかの1席。

じぇらお&Miiコンビで初のチャンピオンシップショーに進むことができました。
なかなか経験できることではないので、ほんと貴重な経験をさせてもらいました。


10月12日 新潟中央全犬種クラブ展
         パピーーリザーブキング 
         ブリードジャッジ 村岸 淳也氏
         ベストインショージャッジ ダグラス・ゴーディン

HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

しるたんパピークラスに上がっての初戦。
パピーリザーブキングいただきました。
なかなか前を向いてくれず、みなさんにご協力いただき、なんとか撮ることができました^^;


10月25日 埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展
         BOB&グループ2席 
         ブリードジャッジ 小林 定男氏
         グループジャッジ 草場 恒友氏

HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

このドッグショーは思い入れのあるショーでした。
惜しくもグループ2席で残念でしたが、じぇらおの動きも良く、満足できるショーとなりました。


         BOB&パピーリザーブキング 
         ブリードジャッジ 草場 恒友氏
         ベストインショージャッジ 小林 定男氏

HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

しるたん、この日もパピーリザーブキングをいただくことができました。
しるたん、絶好調!?です^^;


11月22日 川崎クラブ連合会展
         BOB&グループ2席 
        ブリード&グループジャッジ 糸井 欽司氏
 

HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

エヴァたんの記念すべきデビュー戦。
生憎の雨で足場が悪かったのですが、頑張ってくれました。
この調子で、ジュニアクラスに上がっても頑張ってくれることを祈ります^^;


         パピーリザーブキング 
        ブリード、グループ&ベストインショージャッジ 糸井 欽司氏
 
HENNA WANCHAN DIARY by Mii  -season2-

しるたん、この日はブリード戦、グループ戦、パピーマッチショーと審査がたくさんで、
疲れたと思いますが頑張ってくれました。
デビュー戦は撃沈でしたが、それ以降全てベビー&パピーリザーブキングをいただく事ができて、
良い年になりました。
来年はエヴァたんと同じくレギュラークラス。
失速することなく、この勢いで頑張ってほしい…

来年もじぇらお、しるたん、エヴァたんと共に、頑張りますので応援してくださいね(*^^)v
来年の4月昨年同様、東京でオフ会しますので、詳細が決まり次第また記事にてご報告します!




携帯の方はコチラ↓をクリックしていただけると嬉しいです!(PCの方もOKです)
にほんブログ村 ドッグショー    PetC.net    Dogissimo! japan
※携帯の場合はクリックすると、「サイトに移動します」と表示されますので、再度URLをクリックしていただければ完了です。

PCの方はコチラ↓のバナーをクリックしていたけると嬉しいです!
   
(すべて別ウィンドウで開きます)


              ↑ TEAM GERRARD(チームじぇらお)メンバー随時募集中です詳しくはクリック♪
 ↑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ドッグショースケジュール◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009年
12月2日(水)ポメラニアン部会展
12月5日(土)茨城県古河愛犬クラブ展、徳島フレンドドッグクラブ展
12月6日(日)埼玉北都幾川愛犬クラブ展、徳島中央愛犬クラブ展
12月13日(日)FCI大阪インターナショナルドッグショー
12月20日(日)FCI東京インターナショナルドッグショー
12月23日(水)大阪西クラブ連合会展
12月27日(日)千葉ブリーダーズ犬友クラブ展
 
*詳しくはジャパンケネルクラブHPをご覧下さい→JKC

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇