久しぶりの休みの今日、トレード無し。トレードしないとこんなに楽か?というのが実感され、なんだか微妙です。


さてお休みだったので、朝から子供達の布団洗濯と部屋の片付けを行い、昼からは税理士相談へ。


とあるコンドミニアムもどき投資について質問して来た。


ここで詳細を書くと、情報が漏れてしまうので書けません。

・利回りが低すぎる

・一部の富裕層向け

・情報が少ない

・所有までは良いが、出口を考えると、これはどこに売れるのか

・減価償却はあるのか

・私ほどの資産で運用するレベルで良いのか?


今すぐ結果を出すものでもない為、一旦持ち帰り。ラグジュアリー感を味わうのは身の丈に合わないなぁと実感しました。


税理士の話も聞きました。


・今アメリカに不動産投資を考えてる。

・円の資産より海外資産を持ち、資産保全を考えてる

・自分がやらないと、人に説明出来ない


私みたいに、Apple買って、売却後はドルで待つ。そんなレベルではありません。奥様は40万/月上げても足りんと言われるらしい。


規模が違いすぎる笑っ


サラリーマンの私。このような方の話を聞くと、子供たちには必ず雇われる仕事ではなく、雇う側。士業を目指しなさいと話すようになります。


まー地道にやれる事を続けます。昔よく使ったGRID。やりづける強さは身にしみて理解しているつもりです。


さて株の話。


今日、昔お世話になった6869シスメックス、1852浅沼組が大暴落。今後買いか?


8月はイオン優待月。また月末所有し、優待カードの更新を行います。


平日休みは良い。楽しい。夜はゆっくり本読みます。