30年来の親友であり、隣町のJG寺の住職であるY師。
いつも不健全な私の心の支えとなって、聞法の道を応援してくれてます。
今回の教師試験についても、来月の修練についても、彼の全面的なバックアップのおかげでなんとか前進してこれたように思います。

思春期からの長い付き合いなので、ここで書けないこともいっぱいありますが(笑)、無二の親友であり、法友、そしてこの道では尊敬する先輩です☺️
(これからも彼はこのブログにちょくちょく登場すると思います)


昨日はお寺にお邪魔して、修練に向けてのマンツーマンの稽古をつけてもらいました(^^)
{0752FAF4-7498-46F3-9D8D-51441D3E09B1}

私がリクエストしたメニューは

①直裰、間衣のたたみ方
②墨袈裟の威儀の結び方
③修練で恥をかかない程度の声明・作法

遠慮なく動画におさめました。
もうこれでバッチリです👍


そして…


お祝い❣️ってことで、畳袈裟と念珠をいただきました(*´∀`*)

しかも、完璧な私好みのものを…

写真は後ほどUPしまーす(^^)



{545C1E0B-58DF-45D8-8E68-D4F7E480AD66}

AUG.25 
23:47JST
写真を追加