日・月・火のメニューは、
さまさま・333・タレント名鑑SP・フットンダ・オンバト+笑神降臨・雑学王・芸人報道・しゃべくり・バナナ炎・ホメノビでした。
333はまたもやライブに備えた企画。今度は333メンバーで歌を出そうということで、Tシャツ発売の時のも出演した西村さん登場。ほんでメンバー全員でカラオケにてオーディション。いや~、みんな歌上手いねぇ。ド下手なヤツが1人もいないんだね。尾形だけ微妙だったけど。そして結果選ばれたのは…向井・斎藤・赤羽!向井は歌唱力と表情、斎藤は声量、赤羽はなんとあの雰囲気で披露した圧巻のラップをそれぞれ買われて決定しました。向井は大人気だけども、あとの二人にアイドル色がゼロだからそういう感じにはならないかもしれない。まぁ、少し本格派っぽいくらいの方が良いよねぇ。そのあとは曲作成だけど、見てるこっちも恥ずかしいくらいで特筆すべきすること殆どナシ、でした。しかしここに来ても赤羽のラップは本格的でした。自作であんだけのもの作れるって、もうそっちの商売しちゃえよwwwwwしっかり韻踏んでやがるwwwwwあと、向井がローラースケート練習中に肋骨骨折したらしいです。まぁ、早く治してね。
タレント名鑑SP。検索ワードクイズ・スター今の限界名鑑。検索ワードクイズはいつも通り有吉やフジモンの回答が全部最高でした。今回はなぜかおぎやはぎがいなかったんで小木の切り込みが見られませんでしたが。限界名鑑の方も、ほとんどワイプやスタジオのイジリに笑い所が置かれてるので安心して見ていられるのがいいです。昔のスターは正直ほとんど知らないけど。アルシンドが「トモダチナラアタリマエ」を言いまくってるのは面白かったけどw
オンバト+。今回のオンエアはタイムマシーン3号・アルコ&ピース・キャプテン渡辺・ジンカーズ・スパイク。オフエアはガスマスクガール・テンゲン・フラミンゴ・ザクマシンガン山田・世界少年(どちら様?)。
<タイムマシーン3号>
朝はコーヒーかお茶か、みたいな話でまた口論になってそこから展開する、っていうパターンの話。まぁ安定感たるや。凄く安心してみられるんだけど、ここが良かった!ってところが個人的にはあんまりなかったよーな。面白かったけど、オーバー500連発のタイムにしては少し低かったっぽいです。<アルコ&ピース>
まさかの漫才。個人的にこのコンビの漫才を見るのは初めてか2回目とかそれくらい。まぁでももちろん漫才コントで、財布を拾った時の天使と悪魔っていうよく見る設定で。ただここからはやはりアルコ、平子演じる悪魔が出てくるとガチの悪魔のBGMが流れるという展開wwwwwボケの数は少々少なかったものの、あの演劇風のボケがたまらないです。おもろかった~。
<キャプテン渡辺>
いつものクズ漫談!やっぱりまだまだこのネタ大好きですね~。言葉のチョイスが全部ハマるんですよね~。毎回溜めるところで絶対に笑っちゃうんだよなぁ。うん、以上ですが。
<ジンカーズ>
同級生にそっくりな人を本人じゃないとわかっているのにさも本人であるかのように話しかける、というコント。う~ん、個人的にはそうでもなかったよーな。まぁ感覚でネタを見てるとそんなモンですよねぇ。設定は面白いんだけど、なんかもう一つ足りないような気がします。<スパイク>
オンバト+になってから初の女性コンビのオンエア、だそうです。あぁ、そうだっけか。あんまり意識してないけど。スパイクはコメ旬なんかでも名前を見て、知ってはいるけどちゃんと見たことはないコンビだったんですけど、見かけによらずかなり関西丸出しの漫才。掛け合いはもうかなり確立してる感じで。聞くところによると、まだ結成2年目らしいので、今後に期待っ。<+1:ブーブートレイン>
レッシアの1コーナー、ホワイトシアターに出たときにもやっていた注文のコント。スタイルは確かに新しいけど、やっぱり笑い所を決定付けるモノが確実に足りない気がしました。面白い雰囲気だけは出てるんだけど。そして、やっとチャンピオン大会出場12組が決定しました。こちら!
1位 タイムマシーン3号
2位 カブトムシ
3位 かまいたち
4位 えんにち
5位 ゆったり感
6位 ななめ45°
7位 THE GEESE
8位 ラバーガール
9位 アームストロング
10位 トップリード
11位 アルコ&ピース
12位 ザ・ゴールデンゴールデン
前回唯一納得いかなかった天狗が消え、誰が優勝しても納得の布陣と相成りました。でも、タイムだけちょっと圧倒的過ぎるから、タイムなのかな~。やっぱり個人的にはギースとかラバガとかトップリードとかコント組に頑張って欲しいんですが。肝心のチャンピオン大会は再来週です。多分。
笑神降臨、今シーズン一発目はキャイ~ン。いや、楽しいんだけど正直そんなに好きじゃないんだよね~、キャイ~ンの漫才は。中途半端に情報が入ってるのがなんか苦手で。コントに関しては中々のキワモノでしたが。まぁでも、また始まりましたか。来週はペナルティ。ちょっと、自分的期待値が少し下がっている気がします。まだ出てないところあると思うけどなぁ。それこそバナナマンやオードリーとかでもいいし、ジャルジャル・ロッチ・アンジャッシュ・サンドウィッチマン・パンクブーブー…etc. いっぱいいるよねぇ。まぁ、ペナルティも別にいいけど。
芸人報道、久々の通常回。古坂大魔王が初登場。緊張しているとはいいながらも、最初から最後まで飄々としていた印象です。他は大体レギュラーメンバーで、ファミレスハラダがツイッターでやってるという、芸人を野球選手名鑑風に紹介するというのをやっていました。…以上っ。
しゃべくりは、ザキヤマゲストの部分だけ見ました。トークも全部基本は面白かったけど、やっぱり新しい発見はそんなになく。有田と本当に仲が良いっていうのが再確認できたのみでした。週5回も会うなんて、恋人同士かwwwww
さて。少し更新が溜まっていたので、ここらで更新してやろうということで。久々に不毛な議論聴いてみたら、子供たちを責めないでのコーナーが派生しすぎているw
ということで、今日はこの辺で~。