***LoVE←ToKYO→LiFE*** 」 vegaさんが作ったバトンを受け取った。子供の頃とは小学生までと仮定して記憶を呼び起こす。これがなかなかどうして目覚めない。

1*子供の頃に勘違いしてた事~
マンションの給水塔を覆う格子の中を、列車が走っているように見えた。いつか乗りたいと見上げていた。なぜそんなものが見えたのか、今となっては分からず、思い出せない。

2*子供の頃の夢~
漠然と偉人になりたいというか、なると思っていた。

3*子供の頃の失敗談~
ベランダから瓶を投げ捨て、車のフロントガラスを割ったこと。持ち主の顔も名前も分からず、しらばっくれた。申し訳ないことをした。

4*子供の頃に親や大人に聞いても教えて貰えなかった話~
サンタクロースの正体。

5*子供の頃にやっていたちょっとおかしな遊び~
自分が4人いると仮定して、トランプやウノなど一人でカード遊び。「強いな自分D」「おまえこそやるじゃないか自分A」という具合。

6*子供の頃に怒られた話~
スーパーマーケットのエスカレーターで遊ぶのが好きで、しょっちゅう誤って非常停止ボタンを押していた。その度に絞られる。

7*子供時代の自分のアイドル~(人・アニメ何でも可)
キン肉マンに夢中だった。単行本、キン消し、その他グッズ、小遣いのほとんどを費やした。再放送の「あぶない刑事」も夕食前に、ユージ派で。

8*子供の頃に怖かったものとその理由~
暗闇が苦手で、豆電球をつけないと眠れなかった。克服したのは10代後半になってから。悪い夢ばかり見て、睡眠自体に恐怖を感じていた。

9*子供の頃はコレが好物だった~
カレー、たこ焼き、ギョーザなど、今と変わっていない。

10*自分はこんな子供だった~
勘違いばかりしていた。

11*バトンをまわす人~(多ければ多い程OK)
なし

追記装い
大した幼少時代ではありません。この頃が自分のピークだったと記憶していたのですが、読み返してみると特筆すべきことは何もないことが分かりました。それでも過去に戻りたい願望はあります。後ろ向きです。背走し、バトンは次に回しません。ご容赦ください。