友人宅でDJの練習。デビューに備えて名前を考えていたのだが、チラシはもう出来上がったそうで次回に持ち越しになった。とりあえず自分で決めたのはブログタイトルから「DJ現象」。どこか抽象的な響きが、如何様にもとれて便宜性に長ける。以下はボツネタ。

 DJ Hodow
「Shadow」→「車道」→「歩道」→「Hodow」と連想した。何て斬新なネーミングだろうという思いは、閃いた当時から瞬く間に光を失った。勢いで決めてしまわないで本当に良かった。

 E.Y.ヨ(イー・ワイ・ヨ)
山塚アイのネームの一つをもじって韓国性のように。酷似から後ろめたさが漂う。第一、僕はボアダムスをはじめ彼名義のアルバムを1枚も持っていない。失礼にも程がある。

 Daddy GG もしくはダディー ジジィ
食後や電車を降りる時に椅子から立つと、腰が痛くて背筋をまっすぐ伸ばせない。前かがみでがに股になる。その姿勢で歩く姿はまさに爺だ。ぶざまな格好で歩行するわけだが、痛みがとれてきて徐々に背の歪みが治り歩幅も広くなる様子は「ユージュアル・サスペクツ」のヴァーバルのよう。

駄洒落が好きだったようだ。自分の稚拙さにウンザリするが「Daddy GG」はその友人に好評だったので、少なからず有りの方向へ傾く。


3月12日
訪問者数:97人
総合:1898位
ジャンル:442位