11日は4人で棚田カフェ 籾庵 に行った🚙




津山から岡山に向かうこと40分。


途中から山道に入って行く。
道はどんどん細くなり、あのテレビで見るポツンとの家に行く途中の道みたいな山道を登っていく。
途中で道に迷いお店に電話をかけて道を聞く。
結局国道から入った分かれ道まで戻り聞いた道をまっすぐ進む。

またまた山道を登りやっと辿り着いた。





着いた時には陽が傾いて棚田が山のかげになっていてよく見えない。



棚田テラス籾庵





ここは上籾地区の過疎化対策で農村のモデル対策で棚田を復元してレストランやサウナや宿泊施設もある。


午前中に来ていたら棚田も綺麗に写真に撮れたんだけどな、、、

実はここのプロジェクトリーダーが中学の先輩で4人の一人Jちゃんがテニス部でダブルスを組んだのが先輩だった。

お店に行くとその先輩もいてJちゃんのことを覚えていた。

そこから話が弾み中学時代に記憶が戻っていった。

Jちゃんがランチの店を探している時に言ってくれたらここで無農薬の発酵定食を食べたのに残念。


みんなゆず茶と私は 青空ソーダを注文した。



添えてある柚を入れると少し色が変わる。

迷ったけど今度は迷わず行ける。

今度こそランチに行こう✌


楽しい1日を過ごす事が出来た。

やっぱり幼なじみはいいなニコニコ