プラス297のキャラクターは3つのステータスすべてにプラス99降ったキャラクターのことだけど
プラス集めって正直しんどい。
ぶっちゃけプラスってそんなに必要なの?
降臨ダンジョンでプラス卵10倍!になっている今こそ、プラスの効果を復習するよ!
☆HP
+1につき:10↑
MAX:990↑
☆攻撃力
+1につき:5↑
MAX:495↑
☆回復力
+1につき:3↑
MAX:297↑
プラス一個一個は微々たる効果だけど…降りきるとキャラはめちゃくちゃ強くなる!
今回はその効果が一目で分かる画像も用意してみたよー。


ハイパーにするとここまで差がでるよ!
そして実際パズルすると、この見た目以上の差も出てしまうよ。
二つのパーティで比べてみるよ。
Aパーティ

Bパーティ

お馴染みのブブソニ。
二つのリーダースキルを合わせると
HP2倍
攻撃力6.25倍
回復力2.5倍
になる。
BパーティはAパーティよりプラス総数約1200ほどある。
このパーティで
火3つ
回復3つ
その他ドロップ3つ
の3コンボしてみた↓
A

B

全てのステータスに補正がかかるブブソニだと、ここまで差が出てしまう…
殆ど同じコンボなのに、諸々の数値の違いは歴然だ。
もちろんプラス値の差が大きすぎるのでここまで違ってしまうのだが。
プラス差が少ないと違いはあんまり実感できないよ。
つまり、プラスを有効に活用する近道は、ひとつのパーティを集中的に強化することにあると思うよ!
色んなキャラ、パーティに満遍なく振りたい人もいるかもしれない。
だけど、プラスは集中的に強化させることが大事かも!
最初に「こいつのこといっつも使ってる!」と思ったキャラクターに集中的に振って、活躍させよう!
リーダーにプラスを振れば、フレンドが一杯集まるかも!
どのダンジョンに行くにも、必ず連れてくサブがいるなら、そいつに振ってあげればいつも恩恵を受けられるよ!
誰に振るかは自由だけど、プラスだけを違うキャラに移すことはできないから、慎重に考えてねええええええ。

ちゃんと考えないと後悔するよ!
全然使ってないや…どうしよこいつ…
↓おしてくだしゃー!
パズル&ドラゴンズランキングへ