#38 高橋まり | FLASH TOKYO BLOG

FLASH TOKYO BLOG

読モBG公式チームFLASH TOKYOのブログです!

メンバーが日替わりで毎日更新していくので是非読者になってね!

公式Twitter @flash_1029

こんにちは!お久しぶりです!
高橋まりです。

前回更新した時は、まだ受験真っ只中で、余裕がなくて毎日焦ってました。
少し遅くなっちゃいましたが、受験報告をしたいと思います。

なんと、無事第一志望の慶應義塾大学文学部に合格することができました!

他は早稲田大学の国際教養学部と、上智の総合グローバル学部に受かりました!

高1.2のとき全く勉強して来なかった分、高3の夏休み以降の巻き返しが大変でした。笑
撮影とかも全く断ってガチでやったかなぁ。

1番辛かったのは12月~1月。
今までやってきたことが定着したと思ってたのに、過去問解いても平均点届かず、不安は募り。。。学校も受験休みに入って友達と話したりもないし、家にこもってひたすら勉強.....結果胃腸炎になりました。笑

でも、やっぱり第一志望に入りたかったから、粘り強く、合格した時のことを想像してがんばりました。

あと、苦手な早起きをがんばったのも、本番の自信に繋がりました。

このブログを読んでる人は学生が多いと思うし、中にはこれから受験生って人も多いと思います。だから、少しでも頑張ろうって思えてくれたら嬉しいです。 まずは出来ることから一生懸命やることが大事だと思います!!
なんだかありきたりな文になっちゃってごめんなさい笑
受験のこととか大学のこととかで分からないことあったら、Twitterでリプでも飛ばして下さい!出来る限り答えます!
@Mari_Boo1112

最後に、入学式の写真です!
人生初スーツで大人になった気分でした!笑
大学生活、まだ慣れないことばかりだけど、とっても楽しいです^^これからもマイペースにがんばりまーす!