こんにちは花

生後9ヶ月に入ったので、三回食を開始しましたにっこり

昨日から始めたのですが、とりあえずほぼすべて完食してくれましたクローバー

ただ、今までの生活リズムがちょっと崩れそうな感じがします悲しい

昨日は3回目の食事が19:00頃になってしまい、お風呂に入れるのが遅くなり、寝るのが21:30になってしまいました悲しいもう少し早く寝かせたい…。今日はうまくいくといいな悲しい



さて、うたまるごはん9ヶ月第1週のメニューを作りましたが、カオスでした…。

手際悪過ぎてまったく終わらない。何時間かかったかわからないです宇宙人くん途中で疲れて、パンケーキとかぼちゃペーストは後日作りました泣き笑い




次はもう少し手際よくやろう…。


しかも超超超ショックなことがありました魂が抜ける

たらが2枚入っているパックを買って、1枚使ってたらの出汁煮を作ったんです。

もう1枚はとりあえず冷凍しておこうと次の日の夜見たら、パックにアニサキスのような寄生虫が…無気力無気力無気力

息子にはまだ食べさせていなかったのが不幸中の幸いでした…。

茹でた後包丁で細かく刻み、その上で冷凍しているので、もし調理したたらに寄生虫がいたとしても間違いなく死んでいると思います。

が、赤ちゃんにあげるのはさすがに考えられず宇宙人くん

気づかないであげるのは仕方ないと思うけど、わかった上で食べさせるのは心情的に無理です…宇宙人くん

しばらく魚買うの怖いです…魂が抜ける


たんぱく質のおかずを改めて作らないといけなくなり、ささみと野菜のだしあんかけみたいなのを作りました

ホワイトソースで味変も出来ますスター

食べてくれたら嬉しいな〜ハット


また土日に離乳食作りがあるのかと思うと恐怖してしまいます無気力

今度こそレシピを頭に入れて手際よく頑張ろう…無気力