はぁ〜、ゴールデンウィーク終わってしまいましたね泣き笑い

と言っても私は無職なので常に休みのようなものですが、夫も休みなゴールデンウィークがどれだけありがたかったか…泣き笑い

夫が休みだと離乳食をあげてくれるので助かるんですよね泣くうさぎ解凍や後片付けは私だけど、全部自分1人でやるのとでは負担がぜんぜん違う…泣くうさぎ果たしてまたワンオペ頑張れるのか…。

でも、やりたかった物置部屋の大掃除もできたので充実したゴールデンウィークでしたぽってりフラワー


4/27スター

翌日の離乳食づくりに向けてスーパーへ買い出しへ花

野菜のみじん切りまで済ませておきましたにっこり

これからは土曜日にみじん切りして茹でて日曜日に仕上げ、みたいにした方が良いかな〜。1日でやるとずっと台所で立っているせいか疲労感が半端ない…。


4/28指輪

別の記事でも書いた結婚記念日のランチへ花束

家を出る直前まで離乳食作り→ランチ→帰宅後も離乳食作りで疲れ果ててしまいましたおばけくん


4/29ぽってりフラワー

ニトリと無印へ行き、収納用品のお買い物むらさき音符

スタバでご褒美メロンフラペチーノ飲みましたトロピカルカクテル2回目でしたがやっぱりめっちゃおいし〜泣き笑い飛び出すハート



4/30クローバー

夫は友達と遊びに行きました花

私と息子はお留守番。息子は前日の疲れがあったのか、お昼寝もお夕寝も2時間近くしていましたアセアセ

しばらく使わない加湿器のパーツを重曹やクエン酸でつけ置き洗いしたり、息子の洋服のリメイクをしたりとやりたかったことが少し進みましたダイヤモンド


5/1花

夫が出社。1日雨だったのでこの日も私と息子は家から出ず笑ううさぎ

1階のリビング(のベビーサークルの中)にずっといるのがつまらないのか、立って抱っこしろ!の要求がめちゃくちゃ激しく泣き笑いベビーサークルの中に下ろそうとするだけでギャンだったので、昼寝でも2階の寝室へ連れて行くことに魂が抜けるこれずっと続くと困るなぁ不安不安平日息子の寝ている間に家事が出来なくなる…不安


5/2飛び出すハート

この日は前々から大掃除をする日!と決めており、夫が息子を見ていてくれたので物置部屋をお片付けしましたニコニコ

物置部屋がカオスの極みなんです…。片す時間もなく、とりあえず物置部屋に置いておこう、みたいなのが1年分つもりに積もってしまいました。また別の記事で書きますジンジャーブレッドマン

収納ケースが足りなくなり買い出しに行ったので、またスタバで甘いものをチャージトロピカルカクテル


スイートミルクコーヒーにしました飛び出すハート夫はまたご褒美メロンフラペチーノを飲んでいた。笑


5/3花

夫の友人が彼女さんを連れて我が家に遊びに来てくれましたにっこり

楽しかったですぽってりフラワー息子も良い子にしていてくれたので助かった〜ニコニコ


5/4ぽってり苺

初節句に向けて色々な準備(片付け)をしつつ、離乳食づくりに向けての買い出し→食材みじん切りして茹でるところまでやりました魂が抜ける疲れた…。

こんな日に限って夫は夕方から友人と飲み会。まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあったのに途中で離脱していきました。

ゴールデンウィークだから地元を離れた友達も来るんだろうと思って初節句の前日でも許可したのに、結局来たのはいつも遊んでるメンツだったらしく それならこんな忙しい日じゃなくて良かったじゃんー泣き笑い泣き笑いとなりました。


5/5花束

息子の初節句飛び出すハート両家の親を呼んでささやかながらお祝いの会をしましたにっこり

お食事はお寿司と天ぷらを出前で飛び出すハート

デザートには柏餅を食べましたハート

初節句を楽しんでもらおうと、空いてる部屋を片してフォトスポットを作りましたハット



gracocoroさんで購入したおうち写真館ポスターですブルー音符

こんな感じで、家にいながら良い感じの写真が撮影出来ます笑ううさぎ平面のポスターなのに立体的に見えるのがすごい驚き



じじばば達も交代で息子を抱っこして写真撮影花

来年以降もずっと使えるので成長記録にもいいですねにっこり何歳まで撮らせてくれるかな〜泣き笑い


義両親から買っていただいた兜とも撮りました〜飛び出すハート



お持ち帰りのプレゼントとして、息子の写真で作ったLINEスタンプを贈りました花


スタンプショップには原則非公開で作れるので安心ですブルー音符

ただ、スタンプを送られた人はトーク画面からショップにアクセス出来て買えてしまうので、身内や本当に親しい友人にだけ使ってくださいとお願いしましたにっこり

両家ともめちゃくちゃ喜んでくれて、早速使ってくれているので嬉しいです飛び出すハート

楽しい会になり、頑張って色々用意した甲斐がありました泣き笑い

お開きになったあとは疲れ切って3人で2時間ほど爆睡してしまいました笑ううさぎ

そのあと私は離乳食づくり。疲れ過ぎてもう無理でした…。


5/6ブルー音符

最終日は実家でバーベキュー飛び出すハート



お肉おいしかった飛び出すハート飛び出すハート


充実したゴールデンウィークでしたハット

夫の次のまとまった休みはお盆です花そこでは少しゆっくり出来るといいなぁ泣き笑い