こんにちはぽってりフラワー

先日義弟の結婚式に参加してきました指輪

息子も招待いただいたので、家族3人で飛び出すハート


ネックレスは息子にちぎられそうになったのですぐ外しました泣き笑いイヤリングも息子に取られて飲み込まれたら…と心配でつけず。アップルウォッチはせめて上品なバンドに替えておけばと後悔しております…宇宙人くん


親族なのでラフな格好でよいのか悩みましたが、息子を抱っこしたり膝に乗せて座ったりするため、動きやすさ重視でパンツドレスで参加させていただきました。

背が高くワンピースだと膝が出ることが多いので、結婚式に参加する時は前々からパンツドレスを着用していましたにっこり新調する必要がなく良かったです飛び出すハート


息子はH&Mで買ったフォーマルウェアで行きましたハット


まだもう少し着られそうですハート

H&Mのウエストゴムのパンツってウエスト調整用のボタンがついていてすごい良いんですよね〜

この間買った1000円のスウェットパンツもその仕様だったので感動してしまいました笑ううさぎ

ウエストがぴったりに出来ると大きめサイズでも着させられて助かりますニコニコ


親族とお友達のアットホームな披露宴で、とっても良いお式でした指輪飛び出すハート

義弟、義妹ともに私はほとんど関わりがないのですが(夫は弟ととっても仲良しで前はよく一緒に出かけていました)、お友達のスピーチや義妹の手紙の朗読の場面ではうるっとしてしまいました泣くうさぎ

お友達もたくさんいらしていて人望の厚い方なんだなと感じましたし、お友達のスピーチからも義妹の人柄の良さが伺えました。結婚式ってそういうのに触れることが出来る場でほんといいですよね泣くうさぎ飛び出すハート

こんな素敵な方と親族になれて嬉しいです花束仲良くしていただけたらいいな〜


ちなみに、上記場面では万が一にも息子が泣き出したら大変なので予め退席し、前室で過ごさせてもらいましたにっこりスピーカーで流れてきたのでスピーチもお手紙も聞けて良かったです飛び出すハート

挙式も最初から小部屋にて参列させてもらいましたにっこり


息子は人見知りが始まっているのでどうなることかと思いましたが、こちらの心配をよそにお利口さんにしていてほとんど泣かず。とても助かりました泣き笑い

ただ、やっぱりほとんど寝られなくて赤ちゃんには少し大変な思いをさせてしまったかな悲しい

帰宅後すぐお風呂に入れてミルクを飲んだら朝まで寝てしまいました。息子、本当におつかれさま花



最近の購入品ハット



今更ながらベビービョルンのシリコンビブ買いました

笑ううさぎ

息子はビニールタイプのスタイがダメでガーン

今までは汚れても良い布のスタイをさせて離乳食をあげていましたが、シリコンのスタイが出来るならしてもらいたいなと買ってみました泣き笑い

ちょっと嫌みたいですがつけてはくれるので、様子を見つつ使っていきたいと思いますにっこり



Xで見かけてかわいすぎて即買いましたニコニコ

安全第一ハーネス花

男の子だし突発的な飛び出しを防ぐためにも前々からハーネスは買おうと思っていました。

可愛いデザインのが見つかってよかったです飛び出すハート




育児相談の時に飲み物の練習に良いと教えてもらったリッチェルのコップでマグですトロピカルカクテル

蓋を押すとストローから中身が出てくるようになっているので、口の中に飲み物が入ってくる感覚に慣れさせることが出来るそうです。

まずは大人が蓋を押して補助してあげて、慣れてきたら自分でストローで飲んで、最終的にはコップ飲みが出来るように…って感じですかねジンジャーブレッドマン

蓋を外せばコップになるので長く使えるかな?

他にも色があるようなんですが、Amazonでピンクだけ安かったので男の子だけどピンクにしてしまいました笑ううさぎ


グッスミンの寝返り防止ベルト花




夜中寝返りしてうつ伏せで寝てしまい、色々策を講じましたがどれも突破されてやむなく買いました悲しい

寝返り→寝返り返り→寝返りのコンボを決める時もあり、どんどん移動してしまっていました。

また、仰向けに戻した瞬間にまた寝返りしてうつぶせになってしまい、結局うつ伏せで一晩中寝ている日が続き心配で悲しい

私も気になって1時間おきに起きていて辛かったので使い始めました。


使用し始めて1日目は、寝返りできずに一度泣いてしまいました。が、ぽんぽんしていたらそのまままた寝てくれました。

とても胸が痛くなりました…悲しい

かわいそうなことしてるな、本当は寝たいように寝かせてあげたいなと思いましたが、窒息の危険性もあるし、生後6ヶ月を超えたとはいえまだSIDSの恐怖もあるので…

万が一のことがあった時、どうして対策しなかったんだろうって後悔するよりいいのかなと思うようにしました悲しい

2、3日目は抱っこで寝かしつけた後お布団に降ろすとベルト(マジックテープ)の感触が伝わるのか、それだけで起きてしまい少し大変でしたが、それ以降は慣れたのか降ろしても起きず、すぐにベルトを巻くことができています。

寝返りしたくてもできないので、仰向けで寝てくれます。私も安心して眠れるようになりました悲しい

たまに寝返りできないことで寝ながら泣いてしまう時がありますが、ぽんぽんしていると落ち着いてくれるので助かります。

好きな体勢で寝かせてあげられなくて息子には申し訳ないけど、しばらくはこの形で寝かせたいと思います悲しい

ちなみに、レンタルしていたベビーベッドを返却してしまったので息子は私と大人用のベッドで寝ています。が、寝返り防止ベルトは固わたのベビー布団にしかつけられないので、大人用ベッドの上にベビー布団を敷いて寝かせるという荒業をしております…。


そんな感じですにっこり明日は7ヶ月健診と予防接種に行ってまいりますスター