こんにちは花

最近は日中に上下分かれたお洋服を着せています飛び出すハート

おむつ替えの時めちゃくちゃ楽になりました〜泣き笑い泣き笑い

今までは寝返りが激しすぎてロンパースのボタンを閉めるまでに何度もひっくり返し、最終的には諦めて股のところは留めないでいる時が多かったです。

セパレートだとうつ伏せになっていても下が履かせられるので楽ですニコニコ

ロンパースほどの赤ちゃん感はなくなるので寂しい限りですが悲しい

サイズ的にまだ着られるロンパースはパジャマとして使っていますクローバー

お風呂入ったら1〜2時間以内には寝てしまいますし、その間のおむつ替えは多くても2回ほどなので許容出来てますぽってりフラワー


ベビー服っていろいろブランドがあるのでどこで買おうか悩みますガーン

部屋着はとにかくプチプラで済ませたい…みなさんどこでお洋服買ってらっしゃるんでしょう?泣き笑い


部屋着に関しては、特にズボン(レギンス)はユニクロのこのリラックスフィットレギンスがめちゃくちゃ履かせやすくて好きです泣き笑い飛び出すハート飛び出すハートデニム調のやつ見た目は本当にデニム感があり可愛いですぽってりフラワー



伸びもよく生地も柔らかいブルー音符ブルー音符

しかも790円飛び出すハートそれならサイズアウトしたらまた買えばいいのに、本能的に(笑)長く着られる90サイズを買ってしまいました…。

裾を2回くらい折って履かせてます飛び出すハートこれはボーダー柄の。



ねないこだれだのロンTも買いました飛び出すハート

買った次の週にセールになっていて悲しみを感じましたが…ユニクロはセールのタイミングが初心者には難しいです…泣き笑い


イオンでも可愛い子供服が売っていたので、トレーナーとレギンスを購入花



レギンスは恐竜がハンバーガーやポテトなどを持っていて可愛いです飛び出すハート

トレーナーの首元にボタンがないのを買ってしまいましたが、難なく着られています。


元々ボディスーツっぽい長袖肌着を着せているので、セパレートの洋服にしても素肌のお腹が出ることはありません。が、結局気になって常にインしてます飛び出すハート


あとはH&Mで何着か買い足しました花

おしゃれなのもあるし、シンプルなのは安いです飛び出すハート



くま柄のスウェットパンツは軽く裏起毛です。

スウェットっぽい感じのデザインが好みだし可愛いんだけど、裏起毛の商品が多くて泣き笑いなんか裏起毛の生地がポロポロ肌について気になるんですよね魂が抜ける

本当は上下で欲しかったけど、上着まで裏起毛だと暑そうなので上着はトレーナーとロンTにしました。

下のロンT2枚はセットになっていて、2着で1299円です花ボーダー柄のを今日着せてますが、意外と伸びが良くて着せやすかったですニコニコ

グリーンの車柄のトレーナーは699円ハット安い飛び出すハート


どれも部屋着なのでプチプラで済ませられて良かったですブルー音符ブルー音符

春になったらお出かけ着も可愛いの欲しいなーむらさき音符

自分の洋服は1着も買ってませんが、息子のことになると財布がゆるゆるになりますガーン

ロンパース→セパレートへの移行なので枚数が必要で一気に買ってしまいましたが、しばらくは控えめにしておこうと思います悲しい

なにせ粉ミルクとおむつ代だけで月に約2万円かかるので、家計がきっつい…泣き笑い泣き笑い

来週は節約料理で乗り切りますハート