こんばんはピンクマカロン

今日はお出かけしてきました〜ハット


一番の目的は、3月に義弟の結婚式に出席する際に息子に着せる洋服探し飛び出すハート

あとは、節分の日に着せる鬼のズボンを作る布を探しに手芸屋さんに行くのと、キューピーハーフバースデー衣装の材料購入のためダイソーへ行きたかったのです花


結婚式の洋服はネットで候補を見繕ってはいましたが、一応実物を見てサイズ感を確認してから購入しました花束



実物もとても可愛いです飛び出すハート

こちらに、MARLMARLのスタイをして行こうかなと考えていますぽってりフラワー

でも、姉から出産祝いにもらったこのスタイでもいいかな〜。





天使の羽がとっても可愛いのです飛び出すハート


そしてキューピーハーフバースデーの衣装、やっと取りかかり始めました泣き笑いまずは買い物と型紙の印刷&切り取りから。

手芸用品は家にあるので、ダイソーでフェルトだけ購入飛び出すハート



このイエローのフェルトは2枚必要だったようで悲しいまた買いに行かなければ…。


ロンパース型かマヨネーズ型か悩みましたが、夫の意見も取り入れマヨネーズ型を作ろうと思います飛び出すハート

平日隙を見て布を裁断して、縫うのはミシンで土日にちゃちゃっとやってしまいたいですぽってりフラワー

出来たらフェルトで野菜も作りたいので、空き時間にバンバン進めないと泣くうさぎ泣くうさぎ

型紙はこちらのツイート

 

 から印刷させていただきましたにっこり花

ほんと、型紙を配信してくださる方は神様です…泣き笑い



最後に、2/3の節分の日に鬼のコスプレをさせたいな〜と思っており、虎柄の布を探しに手芸屋さんへ行きましたスター簡単にズボンとスタイを作りたかったのですが、虎柄の布は売っておらず魂が抜ける

既製品でもいいので西松屋や100円ショップを覗きましたが、節分の衣装が売っていない泣くうさぎ

節分はもういいか、、と諦めていたら、awesome storeにありました!!泣き笑い飛び出すハート


安くなってて500円くらいで買えました笑ううさぎ笑ううさぎ

生活感すごくて恥ずかしいですがどなたかの参考になるかもしれないので着用画像載せます泣き笑い


試着なので部屋着ロンパースの上から着せました花

90cmだけど、ウエストのゴムがしっかり強力な感じでキツめなので来年は着られないかも…おばけくん

当日は上半身をどうしようか悩んでいます魂が抜ける

最初は布から作るつもりでいたので、お揃いの布で大きめのスタイも作って、上半身は裸だけどスタイで大部分は隠せるようにと考えていました。

写真を見せるにしても身内だけと思っていたので、スタイで十分かな〜なんて思っていたのですが…布がゲット出来なかった以上スタイが作れません悲しい

とはいえ完全に上裸はなんとなく抵抗があり…

実母、義母共に息子の写真を友人に見せることもあるようですし。

無地の白い肌着でも着せて撮ろうかな?とか色々考えています。


節分の衣装が既製品でクリアできたので、時間的余裕が出来ました〜泣き笑い飛び出すハート

キューピーハーフバースデーの衣装頑張ります飛び出すハート

製作レポも書けたらいいなーぽってりフラワー