ちゃんとjointzを紹介したことなかったから紹介します

茨城県小美玉市にあるcustom shopです

よくこのブログに出てくる人が社長のNOGAMI(増量中)さんです

先日僕が遊びにいった時の社長の行動を分かりやすくレポート!!!!


まずはこちら!!

燃えるモノをごみ捨てにクリーンセンターにいく!

そのあと

庭の雑草を刈る!!



そーいや
その時磨きやフィルム張りの達人「ナカダシマル」さんも磨きの出張にきてました!

マヨネーズを塗りこむナカダシマルさん
ヌルヌルだぞ!!!

いい仕事します!!
今度うちにも出張来てくれる事になりました!
やったね!!



次は燃えないごみを捨てにいきます!
1分に一回エンストするフォークリフトで燃えないごみをトラックに積み込む!!


しかしそのあと

無理な積み込みで車が動かなくなり。。。
おろす

結局ローダーに乗り換え無事ごみ搭載

でっかい機械とコラボしてゴミを無事捨てる事に成功;


なんだかんだで本日の営業終了。
おつかれっす!




ってこのブログを終わらすとまずいので嫌々彼の作品を紹介します


けっこう有名な着地ジムニー

あほです。
でも
すげーねー
走ってる所みたいなー


80ハイラックスのエアバックマウント
結構むかしのですがヤバイです
エアホースは銅だっけ??

もちろん手作り。

オーナーは社長と同級生のNABEさん!

んで今度このデイリーユースのハイラックスに搭載されるシートが
これ

死刑宣告ですか??


これも手作り。。
古いリベットを取り寄せ
リベットを止める機械がなかったから機械も手作りでつくりました。
プレスもね

まだ完成してませんが完成したら
夏は熱くて座れなくて
冬は寒くて凍りつくでしょうが

クソカッコイイ。
のでそんなの気になりません

俺の車のシートじゃないので。。。

NABEさんファイト!!!


ハイアトコレ

リンクにギアがついてますが
よくわからないので説明なしです
たぶん
強度を増すためか足回りを安定させるためかな??

つづいては
タチハラマニアックスさんの720
のトンガリフレーム

ハイドロシリンダーを目立たせなくする為とかっこいいからという理由でこの形

これは当時
高速カッターを持っていなかったため全部手ギリでカットしたんだって




んでコレバイクなんですがリアフェンダーのステーがチェーンの所を逃げています
ステンレス製

こーゆーちっさいことって重要だよねー
イチイチかっこいい!!


ラストこれ
アホアホフレーム




真ん中のダースベーダーの口みたいなやつ
マフラーエンド
これも手作り
コレハカッコイイ!!


あとフレーム自体の構造説明するのめんどーなので省略
聞きたい人は会ったときにでも(笑)


手作りのアーム達
ステンレスカットして溶接して磨き
ノーメッキ


とまぁこんな感じ。

すごいですねーーー

最先端ですねー

伝統的な文化のスタイルもかっこいいと思いますが

新しい事しましょ!!

日本人は新しい事にものすごく臆病な気がします。。
アメリカを追うのではなく並んで走りたくならない???


それと量販店で売っているモノを買ってつけるのはcustomじゃなくドレスアップね(笑)



と大口叩いてると嫌われそーなので自分も車がんばらなくては。。。


バイバイ