例えるなら





凹んでいたボディにパテを塗り毎日必死で面を出しています

まぁまぁ平らになってきたかなーって思って上司に意見を聞いた時


「あーだめだめ。そこが凹んでるじゃなくて周りがでっぱてるの!君が凹
んでると思ってた所が基準だよ~~パテ全部削って。やりなおしね」



キャーーーーーッ!!!!!!


って感じ(笑
絶望です。


絵を描けるようになりたくて日々頑張っていましたが。


どーもだめです。


作品を作ろうと思っても
今まで積み上げてきたものが作品に出た時にその修正を毎回自分の絵で行
う作業にただの時間の無駄と判断しました。



間違って作り始めたものを正しい位置まで戻そうともがくより
一回全部くずしてゼロから始めたほうが早いと判断しました。


無理してこのまま進んでも自分が行きたい所まで行けないと確信しまし
た。


中学校一年生の美術「デッサン」からやり直します。







ばいなら。