Stars and Stripes-photo.jpg

ここ何日か何回もブログ書こうと思ってたんですが

全部途中で消してました。

ずっと。
自分は何をしてたらいいのか??

ずーっと自問自答の日々でした。


地震当日はマジで死ぬと思いました。
そしてまだ被災地の方達はまだまだ過酷な状況でがんばっています。

自分は暖かい部屋の中でピンストや絵を描いてていいのかな?
こんなぬるい状況にいることが本当に申し訳なくなってました。


自分のやっている事ははっきりいって生活に必要のないモノです。

そんなんじゃなくて何か自分にできる事はないのか。。。

ずーっと考えてました。



でも今日やっと答えが見えました。
俺にしかできない事をやればいいのかな?
って事は今まで通りやってきたことを続ければいいんだ!

今自分がやるべき事は自分にしかできない事

今自分にできる事は自分にしかできない事

そこから何が生まれるかはわかりません。
今大変な状況な人達にはなんの手助けにもならないかもしれない。

ただでもやらなきゃなんにもならないですよね!

自分はこれしか出来ないんですから!

いつか困っている人や落ち込んでいる人少しでも元気を与えられるような
そんなすごいパワーを持つものを作りたいです。

そのためにはまず技術でもなくセンスでもなく。
心を鍛えなくちゃならないね

日本人すべてに言える事かもしれないね!


日本!!!強い心!!!



連絡の取れなかった友人のほとんどの無事の確認がとれました
遠方から沢山の連絡やメール本当に嬉しかったです
ありがとうございました。

まだまだこの先どうなるか想像が付きませんが

おちついたらまたみんなで飲みにでも行き大騒ぎしましょう!

その為にはこの辛い状況と戦わなくてはなりません。

みんなでがんばっぺ!!!