NIKEiD 聖闘士星矢モデル | セブンセンシズ

セブンセンシズ

聖闘士星矢ブログ

NIKEのシューズを自分好みにカスタマイズして注文できるNIKEiDをご存知でしょうか?


詳しくは→http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jsp?channel=JP_NIKEID&region=JAPAN&country=jp&language=ja#home


以前バスケをやっていたので、バッシュのカスタマイズをウェブ上でやって楽しんでいた時期がありました。

残念ながら、今はバスケをする機会が無くバッシュを必要としない為、実際に注文した事はありません......困



ただ、その時に作成した画像が出てきたので、ブログを始めた記念に貼ろうと思いつきましたひらめき




以下がその画像になります星





まずは...初期青銅聖衣 星矢モデル から






80's senses






80's senses






80's senses




NIKEのスウォッシュマークナイキ3とペガサスクロスの頭部にある「ペガサスの羽」をモチーフにした部分のイメージが何となく似ているので、それを狙ってカスタムしましたニコッ♪


よく見ていただくとSEIYA・・・としっかりネームが入っているのも確認出来るかと思います人差し指


一応、他のモデル↓も全てネームを入れてます!














次は初期青銅聖衣 紫龍モデルです







80's senses






80's senses






80's senses







こちらのシューズは右サイドにあるクネクネしたラインを連想させるので紫龍モデルにしました笑う



















次は初期青銅聖衣 氷河モデルです




80's senses





80's senses





80's senses








こちらのシューズはサイドのグラデーション凍気の表現に使えると思ってチョイスしました雪


靴紐は、ちょっと遊びを入れて氷河のヘアカラーである黄色にしてみましたww

一目で氷河を連想させる目的でもありますテヘペロ☆



















最後は初期青銅聖衣 モデルです





80's senses






80's senses






80's senses








うっへーひえ~
こんなの誰が履くの?

・・・なんて言わないでくださいヤバイよね。



これはモーターショーで言うコンセプトカーみたいなもんです笑

実用性は考えず、どれだけ瞬を表現するかのみ考えてカスタムしましたから.....ポリポリ

ボディに入っている模様がネビュラチェーンっぽいと感じたので瞬のモデルに選びましたばんざい






以上で終了です。







・・・え?


ああ......すいません。


一輝兄さんですねw



一輝はピタリとくるカラーが無かったので保留にした記憶があります......汗





これらのシューズをカスタムした日時をチェックしたら、去年の10月25日でしたふ~ん

作成してもう1年以上経ってるわけですね......早っ!!



久々にNIKEiDで遊んでみようかなぁ~ウキウキ



一輝兄さんにピッタリのカラーが見つかったら、作成してまたアップしようと思いますブタ