最近は平場に夢中でね。小倉のサメカツ騎手や重馬場のTapit産駒で少し儲けさせてもらったけど、肝心のメインレースで溶かす笑
ここ2週のメインは天気か何かわからないけど、次走に繋がるような勝馬があまりない。ランブリングアレーくらいしか次走も馬券内こなそう。
オーシャンSも1・2着が高松宮回避を明言、メイケイエールはかかり倒し。ユタカさんやタケヒデさんも言及していたが、そろそろ逃げが見たい笑
ダノンザキッドは3着。ほんまに去年のホープフルSはお笑いレースなんちゃうかって思ってしまいかねない。
私、横山武史騎手の初G1制覇の単勝を買っておきたいって夢があるんよね。最近はノーザンの馬に乗る機会も増えて、エフフォーリアがクラシックを戦線を沸かせるのでは、という見方もある。すでにダービー馬なのでは、と私は思っているのだが、問題は皐月賞がどうなるか。
ダノンザキッドが皐月賞を制すとばかり思っていたがあの体たらく。エフフォーリアやグラティアスにもチャンスが巡ってきた。桜花賞含め混迷を極めるクラシック戦線となりそうだ。
ランブリングアレーはあんな酷い馬場でも勝てるのなら、中距離志向で行くべきだ。春にいい感じのG2は無いのが残念だが、札幌記念・毎日王冠・府中牝馬S・オールカマーに出ている未来は予想できる。
デアリングはステップレースだから次走とされる香港G1で取りこぼさなければ構わない。でも我々がジェンティルドンナやアーモンドアイのような期待をかけるほどは強くないのかもしれない。
残念なのはグローリーヴェイズやキセキ。ここで買えずにどこで狙えばよいのでしょうか。
今回のメンツが大阪杯に出ても買わない。
グランアレグリア・コントレイル・レイパパレで決まるかも。
ポタジェは思ったよりも強いので川田さんどっかのG2・3を勝たせたってください。鳴尾記念とか行けるやろ。
春のG1予報(想)
フェブラリー カフェファラオ (ルメール)
高松宮 ダノンスマッシュ (川田将雅)
大阪杯 グランアレグリア (ルメール)
桜花賞 メイケイエール (武豊)
皐月賞 グラティアス (ルメール)
天皇賞春 アリストテレス (ルメール)
NHKマイル グレナディアガーズ (ルメール)
ヴィクトリア レイパパレ (川田将雅)
オークス サトノレイナス (ルメール)
ダービー エフフォーリア (横山武史)
安田記念 グランアレグリア (ルメール)
宝塚記念 クロノジェネシス (北村友一)
