私、AKB48ファンとして、そして、連続テレビ小説なつぞらのファンとして残念に思います。
私がまゆさんを初めてお見掛けしたのは恐らくAKB48が覇権をとった2010年だと思われます。その頃のまゆさんはまだ16歳くらい。今年でいえば日向坂46の上村ひなのくらいの年齢。その歳で国民的アイドルだったという事実に今更ながら大変驚愕しております。
とても若い頃から活躍されて、トップアイドルで有り続けなければならない重圧。それは我々の想像を遥かに超える苦労をなさったのだと心中お察しします。それでもあなたは気品に溢れ、美しかった。指原莉乃さんや同期の柏木由紀さんとしのぎを削り、AKB48を盛り上げてくださいました。まゆさんを送り出した紅白歌合戦の11月のアンクレットも忘れられない綺麗な思い出です。
卒業されてからもドラマに出演され、2019年にはなつぞらにも出演されました。近年複数のAKB48出身の女優さんが朝ドラに出演していて、まゆさんの出演が決まった際は喜びました。毎朝まゆさんのお顔を見て安心したものです。また、この年には指原莉乃さんの卒業コンサートが開催され、そこで初めて生のまゆさんをお見掛けしました。その美しさに改めて魅了された記憶があります。名曲アボガドじゃね~し・・・、大変楽しませていただきました。
乃木坂46のファンとしても、生駒里奈さんを力強くサポートしてくださったこと、感謝申し上げます。まゆさんとのteamBでの思い出は彼女の心に深く刻まれているようです。彼女は卒業コンサートのセットリストに、初日、てもでもの涙、心のプラカードを選択しました。これもまゆさんとの思い出があってこそ。重ねて感謝申し上げます。
最後になりますが、まゆさん長い芸能生活ご苦労様でした。今はゆっくり身体をお労りください。まずはまゆさんが健康でいられるようにお祈り申し上げます。そして新しい道に挑戦する機会があったら、その活動も陰ながら応援させていただきます。あなたは私の記憶に残るスーパースターでした。ありがとうございました。
P.S.
So long!や希望的リフレインなど、まゆさんがセンターを務めた曲、大好きです。そしてキャリアを重ねる毎に声量や歌唱力が成長されていくのも拝見しておりました。UTAGE!のまゆさんの紅も忘れません。
