ポジションごとにポイントをつけ、合計得点をカウントするコーナー。センターは5点、センター真横のポジションは4点、フロントは3点、福神2点、選抜1点で計算してみた。つまり、センターの人は1作15得点できる仕組みである。
これを乃木坂各メンバーが最も負担が重かった5作で比較してみた。
これによってメンバーの負担が数値化できるのではないだろうか。
その結果がこちら。
1st 生駒里奈 75点 (1st→5th)
2nd 西野七瀬 65点 (8th→12th)
3rd 齋藤飛鳥 61点 (19th→23rd)
4th 白石麻衣 55点 (16th→20th)
5th 生田絵梨花 星野みなみ 41点 (1st→6th)
やはり生駒里奈の負担は大きすぎた。
西野七瀬も齋藤飛鳥もこの期間に3回センターになったが、センター真横の回数では西野七瀬に分があったようだ。白石麻衣はセンタータイプでは無いのでこの順位。
5位は少し間が空いてこの2人。初期のフロント3人への負担は尋常ではなかったのだろう。
ちなみに平手友梨奈は余裕で75点、小坂菜緒も4作で60点である。中々ハードだ。小坂菜緒は東京ドームまでセンターだろうから75点はほぼ確実だ。心のケアをしてあげてほしい。
※※※※※
クレカでもできる寄附先
↕Social Distance
↕(2m)
日用品の買い出しなどやむを得ない外出時は、「三密(密閉・密集・密接)」の空間を避け、飛沫がかからないよう布でも紙でもマスクをして、帽子を被って飛沫を避けましょう。やむをえず電車に乗る際にはつり革、手すりに触れないようにしましょう。ウィルスが付着している可能性があります。そして、帰宅後は手洗いをしましょう。正しい手洗いの仕方は以下で確認できます。
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg20343.html
もし疑わしき症状が出た場合は、以下より各都道府県の電話相談窓口にお掛けください。
