新聞記事を読んでいると、まだ1月初旬ですが、色々と楽しませてもらえます。
各選手がグアム・サイパンなど各地に行っています。憲伸たちサイパン組は飛行機が飛ばずに、予定より遅れて到着したり、荒木は一人で数時間にもおよぶトレーニングを行っていたりと、個性を出して、キャンプに備えています。
私は、今年の荒木選手に、いつも以上に期待を寄せています。去年のクライマックスシリーズ、日本シリーズでも頑張りましたが、彼が元気な時の中日は物凄く強い。2~3イニングに一回は得点が入る、もしくは得点チャンスを作ってくれるのです。今年、荒木選手が出塁率4割以上を残してくれたら、中日は優勝間違いなしと思います。
でも、大補強した巨人がいるんですけどね。巨人が強いと、ペナントも面白くなります。強い巨人を倒してこそ、優勝する気概があるってものです。原監督、がんばれ!私が巨人の監督だったら、プレッシャーやストレスで入院してます。
各選手がグアム・サイパンなど各地に行っています。憲伸たちサイパン組は飛行機が飛ばずに、予定より遅れて到着したり、荒木は一人で数時間にもおよぶトレーニングを行っていたりと、個性を出して、キャンプに備えています。
私は、今年の荒木選手に、いつも以上に期待を寄せています。去年のクライマックスシリーズ、日本シリーズでも頑張りましたが、彼が元気な時の中日は物凄く強い。2~3イニングに一回は得点が入る、もしくは得点チャンスを作ってくれるのです。今年、荒木選手が出塁率4割以上を残してくれたら、中日は優勝間違いなしと思います。
でも、大補強した巨人がいるんですけどね。巨人が強いと、ペナントも面白くなります。強い巨人を倒してこそ、優勝する気概があるってものです。原監督、がんばれ!私が巨人の監督だったら、プレッシャーやストレスで入院してます。