先日、久し振りに東横線を横浜方面に乗車しました。
多摩川駅を通過したぐらいでしょうか。森に紅葉が残っていて、まだ「秋」を感じさせてくれました。さらに、日吉駅を通過したぐらいでも、進行方向左側に「紅葉」が。

紅葉0711

クリスマスの雰囲気が漂う中にいたので、すっかり「冬」を感じていましたが、まだまだ「秋」なのかもしれません。本当の冬はもっと寒く、肩が凝ってからやってくるのでしょう。