6年ぶり?パソコン買いました 出遅れたけど 今後のために | フレアの日常

フレアの日常

普段のことを色々書きます
自転車多め
気まぐれにゲーム
イラストも下手ながら
描いてます


ゲーム目的ではありませんが

業務用はおかしい値段すぎるので

ゲーミングを選ぶことに


ここ数年 家で触ることなかっただけに

最近のパソコン事情わからず

この短期間で色々勉強しました😵‍💫


CPUがもうわけわからん世界に

オーバークロックとはなんぞや😱


前回のノートPCから8世代も進んでるし

浦島太郎な気持ちになった🥹


グラフィクボードも大進化

そして高額😵‍💫


ストレージも6年前とは

比べ物にならんくらい進化してて

着いていけないってなりそうなのを

なんとか踏みとどまった😅


とりあえず今回の購入基準


Unreal Engineが使えること


3Dグラフィックソフトで

ゲームや映像で使えるマルチプラットホーム


元々 CG映像がしたくて

YouTube始めたつもりが

自転車の影響で大きく脱線😅


気づけば6年も経っていました😱


とりあえず仕事でCG続けているわけですが

新しいことは何も得ず

同じこと繰り返す日々

当然稼ぎも落ちてきているので危機感を感じ

新たなことするのに 

自宅で学習するしかない🥹

ということから

今回思い切って 大投資試みました


これで目が出なかったら諦める😵‍💫


当然 休日に学習時間設けるので

自転車に乗る機会減るので

その点はごめんなさい🥹


といっても 乗り続けるのは変わらないので

今後も動画配信 写真ブログ

していくつもりなので

よろしくお願いします🙇‍♀️


しかし 以前購入した

エイリアンウェアのノートPCも

当時はハイスペックだったのに

Unreal Engine サンプル開けず

無力でした😵‍💫


今回のPCなら大丈夫なはず!

大いに期待する🥹