友達にビンディングについて 講習しといた | フレアの日常

フレアの日常

普段のことを色々書きます
自転車多め
気まぐれにゲーム
イラストも下手ながら
描いてます


ビンディング講習


ついに友達がビンディングデビュー


というわけで 

自身が経験したこと

伝えるために


色々教えておきました


まぁ一番のメインはシューズの感触参考



それにしても 少し乗せてもらいましたが

ミニベロロード 楽しかった

クロモリのずっしり感

なんか安心感あり タイヤ極細も

意外と安定 走ってて気持ちよかった

車体は9キロと軽い


で 話戻りますが

一つは硬めのシューズ

自分は合わなかったダメダメなやつ



これは正直おすすめしないというので

前もって伝えて使ってみてもらった


サイズ小さかったとというのも

あったんだけど

硬いシューズは

本当にフィットしないと辛いよってこと

だけでも伝えたかった



もう一つは

もう信者と化してしまったリンタマン


こっちはやはりフィット感バッチリだったそう

サイズだけ調整すれば問題なさそうだった


良き参考になったと思います


なんだかんだで 

リンタマンを長く利用して

走ってもらったけど


すぐにビンディングになれてたので

問題なさそうである


よかったっす😄


あとは場数こなさないとですね