こんにちはニコニコ



さいたま市、南浦和のプライベートネイルサロン フレア福竹です飛び出すハート



気付けば5月も下旬です。

早い〜泣き笑い

限りある時間を大切に日々を過ごしたいものです照れ



前回の続きですにっこり



バスガイドになると決めた私。



試験は都内にある本社で行われました。



初めは筆記試験✏️



そしてお次はバスの中での試験でした。



・とある小説の1ページを読む。

・歌を歌う

・スピーチ



歌に関しては課題曲が数曲あり、その中から選べば歌詞カードがあるというだけで皆アカペラです。




私はこれと決めていた津軽海峡冬景色を歌いました口笛

歌詞を思いっきり間違えていたことに気付くのはだいぶあとになってからでしたが笑い泣き




スピーチは今日あったことを1分間話すというものでした。



実際にバスの中でマイクを持って話すという今までにしたことのない経験に不謹慎ですが楽しかったことを覚えていますニコニコ



そして面接。



これが1番ど緊張でした💦



でも一緒に面接を受けた山形の子が


『東京の好きな観光地はどこですか?』


という面接官の問いに


『東京ディズニーランドですびっくりマーク


と答えたことで笑いが起きて緊張がほぐれたことを思い出します照れ



(その山形の彼女はのちに寮で私と相部屋になるのです乙女のトキメキ



とにもかくにもドキドキの就職試験を終え、その後無事に


💮合格💮


晴れてバスガイドとして歩み出すことになったのです✨



次回!



地獄の初期研修編!!不安不安不安



つづく指差し飛び出すハート