H様(福岡市博多区)の示談が完了しましたビックリマーク

 

事故直後の診断:

頚椎捻挫、腰椎捻挫、左股関節打撲、右手関節打撲

 

事故の状況:

Hさんは、バイクを運転して直進走行中、路外駐車場から出てきた車に左から衝突され、転倒した際に右手を突いて受傷しました。

 

事前提示  8万円

示談金額  51万円

後遺障害  なし

 

H様の満足度UPポイント:

Hさんは、事故の治療が終わって保険会社から示談金額の提示を受けましたが、その金額が少ないのではと感じてフレアに相談されました。

フレアが、保険会社からHさんに提示された示談内容を確認させていただいたところ慰謝料が自賠責保険の最低基準をもとに計算されていました。Hさんは仕事が忙しくてなかなか病院へ行くことができず、実際の通院回数が少なかったことが保険会社の算定根拠となっていましたがこの慰謝料の計算方法については弁護士による交渉で別の算定根拠とすることが可能と判断し、フレアがHさんからの依頼を受け、示談金額の増額交渉をさせていただくこととなりました。

そして、弁護士による交渉の結果、示談金額はもともとHさんが保険会社から提示を受けていた金額よりも約43万円の増額となり、また、弁護士費用特約の使用でHさんは弁護士費用の自己負担なく解決できたことにとても満足されました。

 

フレアからのコメント:

「保険会社から提示された金額が妥当なのか知りたい」

「慰謝料の相場を教えてほしい」

このようなご相談をお受けすることは少なくありません。

残念ながら、保険会社からの提示の多くは妥当ではないと言わざるを得ません。

交通事故の賠償金(慰謝料等)は、弁護士による交渉で大幅に増える可能性があります。

保険会社からの提示金額に少しでも疑問を感じたら、フレアにご相談くださいビックリマーク

 

 

他にも、このブログでご紹介しきれない解決事例はWEBサイトにて公開していますので、是非そちらもご覧になってくださいニコニコ

 

フレア法律事務所 交通事故WEBサイト(北九州オフィス)

 

フレア法律事務所 交通事故WEBサイト(福岡オフィス)

 

 

(交通事故被害 無料相談ダイヤル)

北九州オフィス(北九州市小倉北区)

電話 0120-70-71-72

福岡オフィス(福岡市博多区)

電話 0120-70-77-82

女性専用相談窓口(フレアレディース)

電話 0120-70-72-72 ※北九州オフィスの対応となります