K様(福岡市早良区)の示談が完了しました
事故直後の診断:
外傷性頚部症候群、腰椎挫傷
事故の状況:
Kさんは、車を運転して直進走行中、左側側道から飛び出してきた車に助手席ドア付近に衝突され、その際の衝撃で首や腰に痛みを感じるようになりました。
事前提示 なし
示談金額 164万円
後遺障害 なし
K様の満足度UPポイント:
Kさんは、治療中の保険会社とのやり取りはご自身で対応されていたものの休業損害については全然話が進まず、不満と支払ってもらえるのかという不安を感じられていました。
そこで、フレアがKさんからの依頼を受け、保険会社との示談交渉をさせていただくこととなりました。
Kさんの治療終了後、フレアは速やかにKさんの損害賠償額算定に必要な資料一式を取り付け、Kさんにも休業損害の算定に必要な資料のご協力をいただきました。その上で、弁護士が裁判所基準に沿ったKさんの損害賠償額の算定を行い、保険会社へと請求しました。
弁護士による交渉の結果、保険会社はKさんに対する休業損害の支払いに応じ、慰謝料や通院交通費と合わせてKさんが納得できる金額で示談となりました。
Kさんは、フレアに依頼したことで「自分では話が進まなかった休業損害を支払ってもらえて良かったです」と、解決結果にとても満足されました。
フレアからのコメント:
休業損害は、会社員の方だけではなく、主婦(夫)や自営業者の方も請求することができます。
自営業の方の場合、会社員の方と比べると休業損害の証明が難しいケースが少なくありません。そのため、保険会社は疎明資料が不十分として休業損害の支払いに応じないことがあります。
保険会社が要求する資料が準備できないからということで休業損害の請求を諦める前に、一度フレアにご相談下さい
他にも、このブログでご紹介しきれない解決事例はWEBサイトにて公開していますので、是非そちらもご覧になってください
(交通事故被害 無料相談ダイヤル)
北九州オフィス(北九州市小倉北区)
0120-70-71-72
福岡オフィス(福岡市博多区)
0120-70-77-82
女性専用相談窓口(フレアレディース)
0120-70-72-72 ※北九州オフィスの対応となります