H様(北九州市八幡西区)の示談が完了しましたビックリマーク

 

事故直後の診断:

頚椎捻挫、腰椎捻挫

 

事故の状況:

Hさんは、駐車場の料金所で、駐車料金を支払い中であった車の後ろで停車して待っていたところ、その前方の車が突然バックしてHさんの車に衝突し、Hさんはその際の衝撃で首や腰に痛みを感じるようになりました。

 

事前提示  なし

示談金額  136万円

後遺障害  なし

 

H様の満足度UPポイント:

Hさんは、以前にも別の交通事故に遭われた際にフレアにご依頼をいただき無事に解決していました。そのため、Hさんは今回の事故に遭われた際もフレアへのご依頼を決めておられましたが治療中のやり取りは特に不都合なくご自身で対応され、治療が終了した段階で改めてフレアに相談されました。

そこで、フレアがHさんからの依頼を受け、保険会社との示談交渉をさせていただくこととなりました。Hさんは専業主婦であり、事故によるケガの影響で家事にも大きな支障が出ていた旨を伺っていましたので、弁護士はHさんの損害額を算定するにあたり休業損害(主婦休損)もしっかりと盛り込んで保険会社との交渉に臨みました。

そして、弁護士による交渉の結果、慰謝料等は弁護士が算定した裁判所基準に近い金額での示談となり、Hさんは今回も満足できる解決結果となったことをとても喜ばれました。

 

フレアからのコメント:

休業損害は、会社員の方だけではなく、主婦(夫)や自営業者の方も請求することができます。

主婦(夫)の方の場合、家事労働に対しての現実的な収入があるわけではありませんが、女性の平均賃金額から一日あたりの賃金額を計算して、実際に家事労働に支障が出た分について休業損害(主婦(夫)休損)を請求することができます。

主婦(夫)だからというだけで休業損害の請求を諦める前に、一度フレアにご相談下さいビックリマーク

 

 

他にも、このブログでご紹介しきれない解決事例はWEBサイトにて公開していますので、是非そちらもご覧になってくださいニコニコ

 

フレア法律事務所 交通事故WEBサイト(北九州オフィス)

 

フレア法律事務所 交通事故WEBサイト(福岡オフィス)

 

 

(交通事故被害 無料相談ダイヤル)

北九州オフィス(北九州市小倉北区)

電話 0120-70-71-72

福岡オフィス(福岡市博多区)

電話 0120-70-77-82

女性専用相談窓口(フレアレディース)

電話 0120-70-72-72 ※北九州オフィスの対応となります