ミスチル☆ | Flareオフィシャルブログ「Club Flare 003」Powered by Ameba

Flareオフィシャルブログ「Club Flare 003」Powered by Ameba

Flareオフィシャルブログ「Club Flare 003」Powered by Ameba

Hi friends!-☆

RENAですーへあrt


今日は朝早起きして朝から四回目の作詞書き直しタイムにしようと思って
昨夜目覚ましセットし就寝おやすみzz..


ところがところがーア セ


気付いたら13:17分ガーン

間違えて11時間も寝てしまい慌てて起きて準備し出発するはめにわー



私の事を眠り姫と呼んでくれてもいいです感動泣き♥akn♥




うちのエアコンを「快眠冷房」ってやつにセットしたら異常な程の快眠具合 に、

汗だくになってでももう大事な時には二度と使わないと思った泣く



最近制作の日々が続き、勉強勉強な日々を送る毎日なんだけど、本


気付く事がいっぱいあってキラキラ



私の作る曲の中で、マイナスなポイントを昨日教えてもらったんだけど、
B~サビは良いのにAメロが良くないって言われたんだけど、


私は今までAとかには逆に自信があってサビとかに自信なかったか
ら、そっちばっかり気にしていたんだけど、逆だったのかぁ~っがーんて思って w汗


早速自分の作った曲達を聴き返してみたら、、、ヘッドフォン



なるほどakn本当どの曲もAメロ微妙だわ~って気付いた。。。あせ




それから、B、サビを引き立たせる為のAメロを作るにはどう いう風に作っていけばいいのかと、イロイロ考え中ですおんぷ




それ以上に最近作詞な日々が続いている毎日なんだけど、あせ

作詞もこれまた難しくて、私は作詞をする上で本やら映像はたくさん見るけど、


特にやらないのが、他人の作詞を読んだりマネたりする事

時には大事な事だったりするんだよねポイント。



人の書き方はそれぞれだし、言い回しや好き嫌いがあるから読む事は大事な事なんだろうけど、進められたので、家にあるCDアルバムの歌詞カードをいくつか抜いて本当の移動中やランチ中に読んでみたら、

やっぱり自分で買ったCDの歌詞は共感出来たけど、頂き物は良さがあまり分からなかったakn

Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba
(久々に行ったらミクロのランチがまた変ってたハート


一個発見したのは、昔付き合っていた人が見た目とは意外で、実はミスチルが好きだったっていう事があって、私も昔たまに聴いてたし、今でも良いなって思うのもあって、

別れてしばらくしてから、ミスチル名曲集のピアノの楽譜を買って久々にピアノを練習しながら弾きながら歌っていた事があって

これが、意外とハイレベルで♯や♭が嫌ってほどくっついていて「ゲゲっあせ」て思いながら動きづらくなった指をピアノの上で転がしていたのを思い出したグランドピアノ



結局その人の前で披露する事も無く笑、そんな眠った楽譜があったのを思い出し、引っぱりだしてただでさえ重いレッスン道具の入ったバックパックにデカい楽譜と歌詞カード達を詰め込んで、電車の中でひたすら読み続けていたんだけど、

ミスチルの歌詞って超良いじゃんうるうる良いとか私が言えるレベルや立場じゃ無いんだけど、私好きだわ~!ってびっくりだったkonatu


しかも私の書き方や言い回しとちょっと似てる(レベル関係無しで広くしきるならねw)って思ったんだよねkonatu


宇多田ヒカル、ドリカム、クリスタルケイとか歌詞好きなアーティストさんたくさんいるんだけど、

今日からミスチルも自分の中に追加したんだ嬉↑↑




最近iPadが話題じゃんにこちゃん

私はApple社好きで全部統一しちゃうくらいだけど、意外とiPad興味なかったんだけど、一昨日プロデューサーさんが持ってて色々見せてもらったんだけど、ちょっと欲しくなったw目がハート顔


ただ、本をiPadで読みたいとは全然思わない本

あの、本の重みやページをめくる感じや質感、開く瞬間や閉じる瞬間、新しい本の良さ、古書の高級感、本を読む姿、あれが良いんじゃん!って思ってるからさハート


携帯やPCを見る人も多いけど(私も含め)、今日乗った電車の中には若い女の子もオジサンも横一列で4、5人は読んでたよ(私も含め)

デジタルの良さは当然だけどアナログの良さもたくさんあるよねオンプキラキラ




そんなこんなでレッスン開始チア
$Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba

今日は唯一男の子生徒のルイのパッションが半端なくイケてたチア

Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba

Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba



振り写しする時やレッスン中は私終始カウントやブーンとかバーンとかヒットとかごちゃごちゃ叫んでいるんだけど、今日はルイのテンションがマックスだった為踊っている途中でルイがいきなり「ファーイシックスセブンエーイ(5、6、7、8)」って叫んでたから私がびっくりした笑サタデーナイトフィーバー



「いーねいーね!まじパッションヤバイ!それよそれ!私が求めているものわぁー」うれしい

Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba
(この私の隣のイケメンですハート


なんて言っちゃってる私はまるで純一さん(石田)のような薄ピンクのカーディガンを肩からかけたプロデューサーのようだったかもしれないカーデ


靴下は履いていたよsei

Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba
(私の後ろには4、5、人隠れてイタズラしてるけどあせ

そんなこんなで2レッスン終了し、今日はチエからミネラルウォーターと、マイ子ママからフレーバーコーヒーと夏悠ちゃんからはパスタのお菓子を頂いた顔ハート


皆様いつも本当ありがとうございますー*はーとハート

$Flareオフィシャルブログ「Tokyo City Kitties☆ from Heaven of South」Powered by Ameba


コーヒー豆はバニラフレーバーだったから、あまりにもいい匂いで帰りずっとクンクンしていたら危うく匂いだけでお腹いっぱいになるとこだっべー


明日は朝から宮崎行ってきますまた♪ハート


なのでサッカー見れないけど、先日mtv cafeで見たイタリア戦がアナログだったので、どうしても地デジでみたので録画予約しましたぽぽ




そんなたまにやるウザいくらいの長文blogでしたーくま



たいした事書いてないのに最後まで読んでくれてありがとうございますた wayaハート


でわでわまた明日ねくまマタネ

Have a good nightおやすみ

おやすみぴ~やお月さまZZZ





RENA