こんにちは照れ




なんだかどんよりした日が続いてますね(梅雨だから当たり前なんですけれど)くもりくもりくもり




気が滅入りやすくなりますが薬膳等食べ物リンゴおにぎりからアプローチすることも可能ですが…





それはまた別の機会でお話ししたいと思います音譜音譜音譜





先日責める癖のことを書いたのですがそれに関連することです。




毎瞬気がつけば責めている状態に気がついたのですが、それにつながるような気づきが起きました‼️



自分の中に…



人から称賛されてなんでもちゃんとやれる美しく才能溢れる人価値のある人キラキラキラキラそんな人いるか!と心の声…




で常にそれが基準となり毎瞬毎瞬にそれと乖離してると責めムキームキーが起きて居たんですえ




↑まさにこんな表情でスパルタ教育ムキー




そもそもその基準もこうやって字にしてみるとそんな人いるかーってツッコミたくなるんですけど、




自分の中で起きてるとわからないんですよ!!




しかもその判断基準が自分ではなく思いっきり他人だったんです。





人から称賛されたい、褒められたい、受け入れられたいと思ってるから人に何か言われるたび




『え?それってダメなの?』

『それが正しいの?』

『私そういう風に見られてるの?』




…ってブレブレなんです汗




いや…もう何をしていたのかと自分で思うし、





もしそういう人が目の前にいたらだいじょうぶかこの人は…って思います😞(←自分だろ!)




私の場合人から称賛されてなんでもちゃんとやれる美しく才能溢れる人=価値がある人だったんですよね…。




これが私の中にあうちは責めがとまらないんですよね。



結局それができないから私はダメな人が出来上がってしまった汗




そんなの認めたくないから隠して強がるムキーッ





だから他人が自分の意に沿わないこと言われると





私のこと受け入れてもらえない

ダメだよあなたはって否定された気分になる





誰もそんな事は言ってないのにそう言われてる感じがしてしまう❗️




占星術的にもキロンが牡羊座にあるのでそれも納得です。




私のこの気づきはひとりで行き着いたものではありません。





フラワーエッセンスの先生(なが〜い事責めに関して言われたけど他人事だった汗)

やセラピストさん友人などなどです。




どうして自分の状態を知ることが必要なのか?




自分の人生を好転したいと思ってる人にはそれが必要だからですビックリマーク




今までの人生で外に探しものをし続けてもな〜んも変わらなかった私だからわかるんです。




結局自分の中にしかない!!




まさに幸せの青い鳥なんです‼️




自分自身を知りたいと思う方にお手伝いします。




HP作成中ですあせる(←まだ出来んのかい❗️って自分に言いたくなる…)お待ち下さいませウインク




フラワーエッセンス心療師®️の資格取得です