【リアル食育】薬膳からみる食材選び | ◉調和のとれたEライフスタイル◉大阪北摂(箕面・豊中・吹田・池田)

◉調和のとれたEライフスタイル◉大阪北摂(箕面・豊中・吹田・池田)

人と人、人とモノを繋ぐ、調和のとれたE空間に!あなたの隣でサポートいたします。

 E空間のEは、い〜空間・え〜空間、
E空間からEライフスタイルに、
お家を居心地の良い家族のパワースポットに



薬膳料理、秋をテーマに作って食べての美味しい講座を受けました。

薬膳って難しいイメージでしたが、季節の野菜をとり入れ、手軽にそして体によいレシピを教えていただけます。

とにかく、シンプルで美味しいんです。
食べると、【体が喜ぶ】を体感‼️



今日は、豊南市場で、食材を購入。

高級食材のアワビが、小ぶり・新鮮・お値打ちで売られていました。普段ならば、見て見ぬふりのところ。秋にオススメの薬膳食材に、アワビが入ってました!ピーンときて即購入。

お刺身にすると、鮮度がよく、甘くて甘くて♡食べよし、体によし‼︎薬膳の知識が増えると、食材選び・食べることも、楽しいです♬

{9EAA517C-F0FD-499D-874E-79D8C2F4C7ED}



ヨガに薬膳に、美魔女の美和先生♡
最近わたくし、美魔女との出会いが増えてます(笑) 
  
       ➡︎美和先生のブログ

美和先生ありがとうごさいました♬



てんとうむしお知らせ

食が整うとココロが穏やかになる音譜
食育とキッチンのお話です。

リアル食育&リアルキッチン
         10月20日開催‼️
【リアル食育&リアルキッチン】

10月20日、開催いたします。
思春期は成長期‼︎
宝石赤成長期ってどんなモノをどれくらい食べる?
宝石赤成長期の子どもって?
宝石赤思春期、母親との距離

場    所*阪急千里山徒歩3分
時    間*10時半〜12時
人    数*5人
参加費*2000円

 

 E空間  

  ワークスペース・スタイリストmaki