akira
{BA8F18C7-1219-491E-9517-490116B6E21A}


3歳(//∇//)
早w

わたくし
44歳 泣
それはいい(TT)

て、事で今日は
flaps流
アホが考えたからいいのか悪いのか…
子供の頃からわたくしが経験した
その時どう思ったか?自分にはこれが欠けていた!
思い出して
最低限!
ayato
{EC68EEAF-05E3-44EE-AEAA-C7E4B14496E6}

うわぁ
デカw

と!

akira
{464259CA-9C91-43EC-A097-7C81DFE60336}

(//∇//)

には!
と思い

いろんな事

楽しませながら
これ

これ!

大事!w

その中の一つ
☆パズル☆
ただパズルを与えてハイ!

絶対
あか〜ん!
いきなり2.3歳の子供に
あのバラバラの意味分からん物体が
絵になるとか分からんはず
まずは
好きな絵柄のパズルを
サプライズ的に買って帰る
ジャーン♪
みたいな感じで興味を持ってもらい
自分で開封させる
ぐちゃぐちゃにしますが
何も言わず
共に喜ぶ
子供やから子供っぽくは
×No×


さぁー
ここからが問題の
どう楽しんでいくか…

バラバラになったパズルを
わたくしが
楽しみながら♪
(鼻歌とかリアクションとか)
注:ナチュラルに
重要!
組みあげてみる
興味あったら近寄ってきて
ぐちゃぐちゃにしたり
投げたり
またまた奇跡的に一緒にやったり
残り僅かになったら
完成させる!
完成したら
共に
めっちゃ!
喜ぶ!褒める
オーバーリアクション!
ハイタッチ!
そういう感じで
何回かやってみる
忍耐 泣
とにかく一度やりだしたら
最後まで続ける
簡単そやけどナチュラルにやるのが
意外に
大人的には全くつまらん _φ( ̄ー ̄ )
ayato &akiraの為
わたくしも集中集中
子は親の背中を見て育つと言う位なので

ん?
たしかにそう
心なしかわたくしも父に似てるところが
最近、多々ありあり
良いとこも嫌やったとこも 照

でっ

ayatoもそうやったけど

akiraも!
パズル
コンプリート(//∇//)


手に持つやつ
パーフェクトにはめていきます

集中力 暗記力 想像力

歌唱力 笑
上がってますねー


脳トレでした(^_^)


ではでは(≧∀≦)