赤い | エルフがおしえてくれること

エルフがおしえてくれること

我が家のクマみたいなフラットコーテッドレトリバーのエルフはいつも楽しいことを教えてくれるよ

順調のはずだったんですが、、
4日前くらいからまた尿漏れが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/3553.gif}


病院いったら細菌とかでもないので、糖尿病のせいか、老化か、、
血液検査はしてるので、また詳細は後日。
昨日の夜から尿漏れはおさまりました!やっぱし老化によるものかな?
{A4A0325E-D8C0-4510-91AF-E1183F89EF88:01}
新しいマットでゴロン~

{3D508562-B47C-4D02-857A-BE2F17CE0F50:01}


題名の赤いは、二つあるのですが、
今までフロントラインを首に垂らしても何も異常なかったのに、今回は何やら一部皮膚が赤くなってました
薬が強いから使ってない話も聞いたことありましたが、、来年からは違う方法じゃないと、老人にはきついのかな~⁈


もう一つの赤いは、また足をびっこひいていて、股関節かと思ったら足の肉球近くの床擦れらしき物が赤く擦れていました
舐めるから余計悪化したのか、痛いみたいでぴょんぴょんしてます

消毒して、しばらく舐めないように包帯巻いてあります。

しかし、なんでまた赤くなったんだろうか??ぶつけたのかな?
{3D3B5686-3F20-47D8-BAA1-11CDD4B02FCB:01}